名古屋グランパス戦(パロマ瑞穂スタジアム)

今回は横浜⇔名古屋を夜行バス往復にしました。
2017042201.jpg

朝の6:00前に名古屋に到着

少し早いので、競技場の近くのネットカフェまで歩いて少し仕事をしました。

そしてそこから競技場まで歩きました。「レノトラ」はもう来てます♪
2017042202.jpg
朝から3時間近くと久しぶりに沢山歩きました。

開幕当初はこの名古屋遠征「厳しいだろうなぁ」とは思ってたけど…
2017042203.jpg

シーズンがこの様な展開になると思ってなかったので「何でこのタイミングで、この相手なんだよ(汗)」と思った。

しかし
やるからには、無心で集中するしかないと思った。その為にここまで来たのだから。

試合は序盤から名古屋が余裕を持った攻守を見せる、レノファ選手が一瞬隙を見せたら鋭い攻撃がレノファゴールを脅かします。
2017042204.jpg

2017042205.jpg

サポーターの数は8500vs300
先制されたら一気にスタジアム雰囲気は名古屋一色に成ります。

とにかく、前半を無失点に押さえる事だけを考えてました。

前半34分小野瀬のゴールが決まり、名古屋的にやや動揺したのか、その2分後に小塚選手のゴールも決まりました。

名古屋の攻撃は山田の神かかったセーブもあり、前半終わって0-2でレノファがリード

後半は殆どの時間名古屋が攻め混んで、レノファは時々カウンターを仕掛ける感じ、その中でも山田のファインセーブに何度か救われました。

80分を過ぎた辺りから、名古屋の焦りが見えてきました。

レノファは最後まで集中を切らさず、強豪名古屋グランパスに勝利を収め、キツい時に勝ち点3を積み上げる事ができました。

次はホーム維新ですこの流れを絶対止めないで欲しいです。

試合の後の祝勝会
30人以上のレノファサポーターが集まりました。
2017042206.jpg


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村





徳島ボルティス戦(維新陸上競技場)

2017040899.jpg

前回のホームゲームに引き続き今回も前乗りです。今回は久々の湯田温泉に宿泊して温泉にも入りました。

2017040800.jpg
ちょっと高いけど安定のシウマイ弁当です♪

2017040801.jpg
湯田温泉でお祭りが開かれるらしく準備をしています。

2017040802.jpg
山口も桜満開一番きれいな時です。

2017040803.jpg
今日も維新公園は天気悪いです。不思議だなぁ。

2017040804.jpg
久しぶりに「ターゲットダンマク」を張り出しました。

2017040805.jpg
今は相手選手の事よりチームの勝ち点に集中したいのですが、ブーイングは礼儀かね

試合は、今シーズン好調の徳島とほぼ互角の戦いぶり、危ない場面も有りましたが何時もよりシュートの本数も多いです。 すこしづつ攻撃の形が完成に近づいているのでしょう。

3試合連続となる前半を失点ゼロに押さえ後半につなぎます。

試合が動いたのは後半28分に星選手の角度の無いところからのシュートが決まり先制しました♪

運動量が勝るレノファは優位にゲームを進め、後半終了間際に追加点かと思いきやオフサイド。

前回のホームゲームの様な展開になりました。この一瞬を逃さなかったのは徳島。運動量は限界のはずなのにロスタイムに同点に追いつきました。

流石は元J1チーム試合の流れを知っています。

スタジアムの雰囲気は「取られたら取り返せ」「あ~今日は引き分けか」って雰囲気になっていましたが、ピッチ上では徳島が勝ち点3を取りに来ていました。

この流れは非常に危険と思いましたが、試合終了のホイッスル。

終了と同時に倒れこんだ徳島の選手たちの姿を見て勝てなかったのは残念だけど「マジヤバかった(汗)」って思った。

今回は帰りも新幹線♪

新山口駅で徳島の選手と遭遇しましたので一枚パチリ。
2017040807.jpg
あの何時もの「らしさ」は無かった。

JFLからレノファの選手として活躍して、J3昇格J2昇格に貢献し
レノファ人気が高まると同時に多くの山口人に愛されてきてたので、正直やりにくかったと思います。

試合終了後レノファゴール裏の途中まで来て「親指を下に立てるポーズ」は

「ありがとう」と「さようなら」の意味がこめられてる感じがした。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村





水戸ホーリーホック戦(ケーズデンキスタジアム)

2017040101.jpg

今日はなんと往復クルマに乗せてもらえました。

数年前では考えられない事、仲間が増えるって事は本当に有りがたい事です!!

小雨の中スタジアムに到着しました。今日も雨です。

2017040102.jpg
よし!!お前も俺たちの仲間になれ!!(笑)

茨城県産の「ほしいも」をもらいました。
2017040103.jpg
もらった事を忘れそうになるくらい早い時間でした。

11:00に開門ダンマクを張りました。
2017040104.jpg

久しぶりにアルミポールで旗を振りました。
2017040105.jpg

試合内容は水戸が良かったのか?それとも山口が悪かったのか?
とにかくチャンスが殆どなくピンチばかり多い試合内容でした。

しかしその中でも
①前半を失点ゼロを終えることができた
②キーパー山田の頑張りなど、相手セットプレーからの失点が無かった
③レノファのセットプレーから得点の臭いがするようになった
④最後にレノファにツキが有った


2017040106.jpg

噛むなよ噛むなよ…
ぜ~ったい噛むなよ…(汗)


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村





カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ