京都サンガF.C.戦(京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)

2017090201.jpg


今回も「18きっぷ」を使ってのんびりと

戸塚10:12→熱海11:25
熱海11:38→清水12:40
清水12:48→浜松14:15
浜松14:20→豊橋14:54
豊橋15:03→大垣16:31
大垣16:37→米原17:12
米原17:17→京都18:12

2017090202.jpg

2017090203.jpg


昨日到着したときの京都は涼しかったけど、今日は朝から日差しが強いです。

途中ホームセンターで塩ビ棒を購入しスタジアムに向かいました。

西京極のアウェイはゴール裏の半分ですが、昨年と場所が変わってました。

2017090204.jpg

むかし浦和で来たときは、ホームとアウェイが逆だったし、コロコロ変わるスタジアムです。

16時に開場してダンマクをはりました。西京極はこれが出来るから好き♪
この様に地面に並べるのは好きです。
2017090205.jpg

ここ2試合の結果が結果だけに、多少重たい気持ちを持って参戦に挑みました。

試合は前半、開始直後と終了間際に得点と、良い意味で予想外でした。

後半も得点チャンスが有りましたが、基本京都が圧倒的に攻めてる感じ、コーナーキックが何本有って、枠内シュートが何本有ったか数えてられないくらい…

1点差に追い付かれたとき、自分のなかでスゴく弱い気持ちになりかけたけど、それこそが「悪しき気持ち」と自分に言い聞かせ続けました。

無事勝点3取れた試合でしたが、自分の気持ちが、知らず知らずの間にブレ始めてた事に気付けた一戦でした。

サポーターとして前を向いて行動で来てるか?
残り参戦は自問自答しながらになりそうです。


最後にこいつはどこに行った(汗)
2017090206.jpg


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村











徳島ボルティス戦(ポカリスエットスタジアム)

2017082001.jpg
今回も青春18きっぷのとなりました。

戸塚09:17 熱海10:29
熱海10:35 静岡11:50
静岡12:03 浜松13:15
浜松13:20 豊橋13:55
豊橋14:03 米原16:09
米原16:17 姫路18:50
姫路19:04 岡山20:34
岡山20:42 高松21:39
高松21:45 徳島23:28

2017082002.jpg
こうやって電車に乗ってると、レールって本当につながってるんだなと実感、レールと枕木を工事する人って本当に凄いなぁって改めて思いました。

今日の会場の鳴門は直射日光が強くて風も暖かい、10日間以上涼しい毎日を過ごしてたのでこたえました。

2017082003.jpg

でも、開門時刻につれて涼しなって来たので良かったです。

2017082004.jpg


現状J2最強の呼び声もある今日の相手徳島ボルティスですが、ウチに対してちょっとした苦手意識が有りそうなので、勝ち点が取れそうな気もします。

千葉⇒維新⇒鳴門と過密日程ですが、頑張ってほしいです。

前半 2-0
後半 3-0
合計 5-0のレノファ史上最悪の得点結果となりました。


試合中に思った事は「攻撃練習」の様に得点された

試合後思った事は「初めてレノファに勝利」しかもこんな大量得点で勝利して、徳島のサポーター達は、さぞかしうまい酒を飲んでるだろうな

もちろん、もっとまともな事も、思いましたが
2017082005.jpg

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村










ジェフユナイテッド千葉戦(フクダ電子アリーナ)

2017081101.jpg

蘇我へは戸塚から一本の電車が有るのでそれに乗りました

2017081102.jpg

前日からの雨で気温は数日前と比べて10度くらい低いです。 山口からの遠征組に「東京って涼しいの?」いえいえ今はたまたまです。

遅れた執筆なので試合内容は今さらって感じですが。

力の差の相手に対して前半を無失点にしのぎ切ったのは、スタメン出場の鳥養選手を中心に選手サポータが一体となったからだと思う

後半先制されて、ピンチ続きでしたが、一度は同点に追いついたレノファ
油断が有ったのか…
力尽きたのか…
これが力の差なのか…

2017081103.jpg

千葉-山口
2-1

最近悪い内容が続いてるホームゲームですが「次こそは!!」と願ってます。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村










横浜FC(維新百年記念陸上競技場)

2017072901.jpg

東京八重洲から夜行バスに乗りました。
何時もなら湯田温泉まで乗車しますが、試合開始まで時間が有るので「防府」で途中下車して少し歩きました。

自分が暮していたのは、防府駅のホームが地面に面してて、防府駅の両翼の道路がアーチになって線路をわたってた頃です。
変わってしまった場所ばかりですが、中には当時のままの場所も有って懐かしかったです。

2017072902.jpg
通っていた幼稚園からカトリック教会
小学生の時に教会のガラス(ステンドグラス)を割ってしまった事があります(笑)

とにかく暑いので電車でスタジアムへ(汗)

2017072603.jpg
大歳駅が日を増すごとにレノファ色に

2017072604.jpg

2017072905.jpg

試合は残念な結果になりました。

前半開始5分と前半終了前5分は本当に集中してほしい。

小塚選手が二枚のイエローカードで退場となってしまいましたが、審判がどうあれ「その様な癖のある審判」に対する対応を誤った小塚選手には大人になってほしい。

自分は「応援パフォーマンス」の一つとし、腹ん中では仕方ないと思いながらも、ブーイングしたり指笛を鳴らしました。

しかしレノファのゴール裏には審判に対してマジでキレちゃってるファンの人や、小塚退場に対して泣きだしてるファンの人も居ました。

ちょっと感情的になり過ぎ…

そして
そういった周りが見えない人に限って、ガズに拍手したりする…

ちょっと自己中心過ぎやしないか?(汗)


試合はレオナルド ラモスによる反撃は及ばす。

山口-横浜
1-2

青春18キップを使って帰る予定だったので、顔を出す事も出来ませんでしたが
自分がレノファの応援し始めた頃に付き合い始めた2人のサポーターが昨年ゴールイン♪

試合翌日の30日に山口市内で挙式となりました。

おめでとうございます。

2017072906.jpg


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村










ファジアーノ岡山(シティライトスタジアム)


今年も「夏の青春18きっぷ」のシーズンが来ました。
2017072302.jpg

6回~7回在来線を乗り継げば岡山まで行けます。(所要時間12時間くらい)

今日の相手はレノファが誕生した中国リーグ時代から一度も勝つ事が出来ないファジアーノ岡山です。
2017072303.jpg

2017072304.jpg

試合会場は前節の様に強い日差しは無い物の、雲が多く蒸し暑いです。

しかし開門前に30分間くらい雨が降ったお陰で、少し気温が下がりました。

試合は前節の様に不安な立ち上がり、攻守の調子を掴むのは後半からなのでしょうか?
何とか失点ゼロで切り抜けたいです。

そんな事を思い始めた前半35分岡山のカウンターからキーパー村上の飛び出しのタイミングも有って失点。岡山に主導権を握られてしまいます。

後半に入ってキーパー山田に交代。
38分に岡山のシュートがゴール右隅に決まって追加点を。

今日は2人のキーパーの悪い所が目立った失点でした(前半が山田で後半が村上ならどちらも防げた様な気がしました)

途中交代で入った小塚選手がロスタイム決めて一点差に追いつくもここまで。

次節は3試合ぶりのホームゲームそして新外交人選手への期待も高まります。
2017072305.jpg

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村












カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ