52番目




本日レノファ山口のJ3入りが認められた。

なんと52番目のJリーグチームとなります。
都道府県の数より多いのはびっくりしました。

都道府県名と県庁所在地は言えるかも知れないけど
Jリーグチームと所属カテゴリーは全部言えない(汗)

人気チームとは、話題のチーム!話題のチームとは?
成績の良いチーム、特徴のあるチーム、その時たまたま話題のチーム、
それ以外は、名前聞いた事有るけどいま、Jいくつだっけ?見たいになる。
だって50も有るんだぜ!!

俺達レノファは今「すこし話題のチーム」です。
来期目標通りJ2昇格できればもう1年「すこし話題のチーム」です。


でも、それが適わなかったら他のクラブに話題を持って行かれてしまう。
早い話レノファブームは終わってしまいます。

これで良いわけはありません。

いつかは全国区の人気チームになって欲しいけど、急には難しい
今は、山口県内で異常な人気を誇るチームになって欲しいと思っています。

俺の住んでる首都圏はこれから少しずつレノファの知名度が上がってくると思います。
首都圏だからたぶん。なんとなく増えていく

プロ野球セントラルの場合
中国地方は広島カープが人気有ります。
関西地区は阪神タイガースが人気あります。
中京圏では中日ドラゴンズが人気あります。
首都圏では読売ジャイアンツが人気あると思います。よね?
でも実際、首都圏ではセリーグ6球団のファンが、まんべんなく居ます。首都圏ってそんな所です。

どうすれば山口がレノファになるか考えるのも面白いですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とにもかくにもJ3昇格おめでとうございます。

ちょっと辛口になるかもしれないですが一点気になったことが…
社長が「一年でJ2昇格」を口にしてましたけど
今年のJFLとはレベルがだいぶ異なるであろうJ3で
何を根拠に出た言葉なのか、いささか不用意かつ大風呂敷に感じます。

J3昇格自体がとりあえず満足なのだし(永遠にという意味ではないですが)、
現実を見つめた考えおよび発言の方が後々不要な落差も生まれたりしないでしょうしね。

Re: タイトルなし

カリーさんコメントありがとうございます。
コメントなんて滅多にもらえないので、嬉しいです!!

僕は、ファンでありサポーターなのでこう思っています。
「やれる事は全てやって欲しいって思っています」

ですから
「J2昇格」に関しては、宣言してくれた事が嬉しいです。

その為に
僕らが見世物になり少しでも集客に繫がれば良いと思ってます。

選手の入れ替えに関しても
強くなる為の判断だと思っているので僕は賛成です。

「来期はJ3に慣れる事、リーグの真ん中の順位、収益の○○円の確保」
など現実の話は有るでしょうが

「J2めざす」と言ってくれれば
「全試合ジャイキリ起すぞ!!」って応援出来ますから(笑)


それがクラブのある街の始まりだと思ってます。
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ