セカンドステージ最終(栃木ウーヴァFC戦)




この戦いをむかえる前のレノファ山口のここ最近の成績は
八戸1-0○
維新1-0○
維新1-1△
カンスタ0-0△

目の前で昇格を決められたくないと必死に戦う相手に対し
失点1
勝ち点8
と驚異的な集中力で昇格に近づいてきた。

平日カンスタの0-0がもっともキツイ試合だったと思う
その中での、勝ち点1は、総合4位以内を99.9%たぐり寄せたと思う。

そんな中での最終戦。
疲労と悪いコンディションの中、選手サポータ怪我などのトラブルが起きなければ良いと正直思った。

今回は
この様な便利な切符を使いました。
レノファ201411092

電車に2時間ちょっと揺られて足利駅に到着
レノファ201411093
雨が降っててすこし嫌でした。

会場後ダンマクを張りました。
レノファ201411091

試合開始
栃木ウーヴァFCはホーム最終戦ガチで来ます。

今日の試合はチームや個人の力の戦いではなく「気持」のぶつかり合いでした。

前半44分ここ昇格が見えてきてから得点が無かった岸田選手が貴重な先制点を挙げました。

後半も「気持」と「気持」のぶつかり合いでした。


自分の気持としては、試合が終われば昇格、試合が終わればシーズン終了
そんな感じでした。

「勝ち負け」ではなくそんな気持で応援する事も有るんだなって思いました。

今回はいつもよりさらに意味不明な観戦ブログになりましたね。


レノファ山口は、何年も何年もJFL昇格を掛けて戦い続けました。
そんななか昨年はリーグ成績は良くなかったですが、
脅威的な集中力で制した全社

そして地域決勝の成績も良くなかったけど、
J3誕生によってJFL昇格枠が広がりJFL昇格

今年はそのJFLを一気に駆け抜けました。

昨年の昇格と今年の昇格
「ツキ」は有ったと思います。

でも
それは何年も何年も「ツキ」に見放され続けても
それでも信じて応援を続けてきた人達の気持が報われたのだと思います。

来年はいよいよJのスタートラインに立ちます。
もっともっとレノファになろう。
WE ARE RENOFA(俺達がレノファ)

レノファ201411094


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ