第93回天皇杯1回戦(八橋運動公園)

行きは横浜から夜行バス、帰りは秋田から新幹線
雨も降らず今年一番行きやすい観戦でした。

結果はご存知の通り、0-2でレノファ山口の負け
試合内容もパソコン実況で大勢の方々が見てたと思います。

8:40位にJR秋田駅の東口に到着しました。
直前の休憩の時かなり強い雨が降っていたので「またかよ」って思いましたが
今回は降ってない。奇跡です(笑)

駅に隣接してNHK秋田放送局が有りました。
IMG_0655.jpg
受信料払わないのだれだぁ~って感じか?

会場は駅西口からほぼ一直線なので迷わず行けそう
棒を持って「ごーろ。ごーろ。ごーろ。ごーろ。」と荷物を引っ張りながら歩いてたら
前から【TDKユニ】の人が二人歩いてきた。
ここから会場までまだ距離があるぞ!
ここで遭遇したという事は、会場には大部隊が集結してんじゃね?(汗)
レノサポとわかる格好していなかったから見逃してもらえたが、もしそうじゃ無かったら(汗)

しばらくして会場に到着、競技場のメイン入り口を目指してると、オレンジユニが目に入った。
「おい!そんな格好でウロウロしてて大丈夫か?」そんな事を思いながら近づいた
張り出しダンマクの確認がありその準備だった。「広告宣伝」「誹謗中傷」が無いかをチェックするそうだ。
※以前はこんな事無かったのに、どこかの誰かが問題を起こすから、こう言う面倒が増えるんだよなぁ(汗)

秋田のファンやサポーター、予想に反して少ないなぁ
出足が遅いのか?

無事にダンマクのチェックを終え、張り出しの為に一時入場しました。
IMG_0661.jpg
手前の「フットボールオブハイクオリティー」格上相手の試合にもって来るべきじゃ無かったって今は思う。

ここの競技場はバックスタンドが大きいです。
古い競技場にしては珍しいですね。

一度外に出て、正式に入場、レノファの試合で初めてチケットを出しました
※チケットには「山口県代表」としか書かれていません、早く「レノファ山口FC」と書かれたチケットを手にしたいです。

アウェイの雰囲気になるのは覚悟してたけど、ビジター側自由席は、ほぼ自分達たけで
人数少なく寂しかったけど、応援はしやすい環境でした。

じょじょに人が増えてきましたが、きっと普段のリーグ戦ほどではないとな格下相手だからか?
一つカテゴリーを上げる事ができても爆発的に観客動員数が上がるわけじゃないんだな
「ブラウブリッツ秋田」も地域密着、集客動員数向上など試行錯誤してる最中なんだろうなぁ~
って思ったりした。
IMG_0666.jpg
少し寂しいメインスタンドそれでも観客動員1050人でした

我々も「昇格昇格」と、つい行きがちですが「フットボールの有る街の文化」って何だろうって
改めて考えないと、、、、

そんな事を考えながら「たこ焼き」食ったり「ジュース」飲んだりしたりした。
バスのラーメン食ってみたかったな(笑)

試合内容に関して、自分の見た感じ
ブラウブリッツはいつも通りの自分達サッカー
レノファは個人個人が「やったるぞー」って感じのサッカー
「レノファ」が前半からがんばって攻めたので面白かったですが、
組織戦術で上を行っていた「ブラウブリッツ」が【がんばりサッカー】のスキを付いて2得点。
後半はレノファもっとがんばったので、失点しなかったけど得点する事ができずに試合終了
※塩ビの棒は後半折れるし、ゲート旗は何の役にも立たなかった(汗)

これがレベルの違いなのか?
「勝てない相手じゃ無かった」「悔しい」が率直な感想だったけど
「試合で根性見せる」だけじゃなく「普段からしっかり練習」して「戦術を勉強して」
少しづつ少しづつ強さを身に着けてほしいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ