山口県サッカー選手権大会決勝(第93回予選)

試合結果は皆さんご存知の通り1-4で、レノファ山口の逆転勝利!
【天皇杯】一回戦にコマを進めました。

土曜日の最終便~日曜日の最終便と短い時間の滞在でしたが
思ったより収穫がありました。

しかし今回は行きも帰りも飛行機が揺れまくった
ガタガタガタガタって怖いの何のって足に力が入り過ぎてマジで筋肉痛デス

それでは今回も、私の脳内サポ論(勝手な思い込み)
書きます(笑)

レノファ観戦15試合目にして、初めてのゴール裏観戦となりました。

個人的感想①
向こう側のゴール付近でのプレイは
小さくて見づらい→目が疲れる→眠たくなる→立ったまま寝る(爆)
この感覚と言うか睡魔が懐かしい(笑)

個人的感想②
こっち側のゴールに攻めて来てるのが味方なら
「来いや~おらぁ~!!」っと気持ちが高ぶり
逆に敵の場合、自然と「ぶぅぶぅぶぅ」っとしたくなる
ブーイングに関しては、色々有る見たいなので我慢しましたが(アハハハ)
こちらも懐かしい(笑)

後は
バックスタンドよりメインに近くなった分
①メインスタンドの人達が来やすくなった
②声やタイコの音がメインスタンドに届きやすい
③自分達も自販機やトイレが近いw
④選手がゴール決めた後などサポータの所に来やすい
 今までだと「サポーターの近くに来る=ベンチやメインスタンドに背を向ける」だったので

※自分達の試合見易さを犠牲にする事で、スタジアム内の雰囲気が良くなるのならやるべきだと思う
当然ながら強制じゃないので、試合見たくなったら見やすい席に行けば良いって事だし



話は変わりますが、自分のゲート旗は「プライドオブ山口県」どこにもレノファって書いてません
今日の「山口頂上決戦」に相応しいか迷ったあげく、無しで試合にのぞむ事にしました

そしたら「目の前でぱさっと」先制され前半終了
こうなったらあれを出すしかない!!

昨年の参戦成績 3勝2敗
今年の参戦成績 7勝2分(この時点まで)
昨年と今年なにが違う??「ゲート旗」が違う!!
えぇぇ?
無題
去年のゲート旗は、10年前のデザインのパクった物で、二週間位で作り上げたけど
こいつは製作に1ヶ月半かけた、完全山口必殺ゲート旗です!!
※取り合えず言わせてください(笑)ちなみにダンマク作りは1ヶ月くらいです。

その甲斐もあって、レノファは逆転勝利天皇杯へ出場です

一回戦は秋田市開催で秋田県代表を相手にします
今回はゲート旗をどうするかなんて考える必要はありませんね

みんなが楽しみにしてるホームナイターの開催
その一週間前に、悩ましい予定が入っちゃいそうですが、良いですか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これだ!

JFATVで見たやつ!インパクト半端なかったわ!

Re: これだ!

あ~ありがと
少しでも後押ししてるつもりですよ(汗)

「大熊猫」さん所はゲート旗ある?
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ