富士ゼロックス広島SC(全社予選会)

数年ぶりのマン喫を満喫し、待ち合わせ場所へと向かった。
第一試合のハーフタイムに到着
デッツォーラ島根の試合を始めてみる事が出来た。
このチームがなぜ強いのか、自分の感想としては

①フィジカルが強い、プレイに迷いがない
 ゴールまで攻め込むスピードが早い。

②戦術(戦法)が行き届いてる
 前からボールを取りに行く時と、後ろに下がって守る時のメリハリ感がある。

③ゴールキーパーの指示する声がとても大きい
 対戦相手のゴールキーパーが全く喋ってないと、思いたくなるくらい、デカ声
 これが安定した守備の要かな? 


④選手の言葉が汚く、ガラが悪い感じがする
コレはネタじゃ無いです!!
自分もスポーツをやってた経験がありますが、対戦相手が自分達より格上チームで礼儀正しく人が良さそうだと
「胸を借りるつもりでがんばろう!!」とか「自分達の力を出し切ろう」って前向きにがんばれて
実力以上の力を出せたりしますが
逆に対戦相手が自分達より格上チームで半分ヤンキー見たいな連中だと、怖くて遠慮したり「ムキ」になったりと
実力差が有る上に自分達の力が出し切れず。惨憺たる結果に。
もしかしたらチーム戦術じゃないのか?って思った!!

今期を振り返ると下の3戦が良い勝負、他はデッツォーラの圧勝です
デッツォーラ 1 × 0 三菱自動車水島FC
デッツォーラ 1 × 0 RENOFA山口
デッツォーラ 0 × 0 松江City FC
対戦相手に共通するのは、【鳴り物を使った応援】
サポーターの声援により、デッツォーラの強みであるに影響を及ぼしてたのでは無いでしょうか?

ってことは
サポーターの力で勝たせることが出来る。俺はそう信じます。
わざわざ日程ずらして わざわざナイトゲーム 絶対やってやろうぜ!!


しかし しかしです
「全社」行きをしっかり決めないと、すべては水の泡
今日もとても大切な一戦です。

ダンマクの準備中、超局所的な豪雨が!!
神様からの「油断大敵」のお告げでしょうか!!
おかげで、第一試合のオーラの様な感覚は綺麗に洗い流されました


6.jpg
一点突破」字が汚くて恥ずかしいけど、しっかり張り出しました

試合内容は、もういまさらですね(汗)
自分の感想は「平林選手」3点目を決めた後、さらに4点目を!!
3-0の時点で、敵味方ほとんどの選手、そして観客が、勝負有りと思って
時間も残りわずかな所で、もう一発来た!!
物凄い集中力で常に狙ってるんだと思いました。いい選手だと思った!!

4-0でRENOFAの勝利、無事全社の出場権を獲得しました。
もうこの道しかありません ここから絶対駆け上がってやる!!

7.jpg
東広島までクルマで送ってもらいました。いつもありがとう。

「のぞみ」の自由席に奇跡的に座れて新横浜まで。
無事任務完了です。

5.jpg
最後に遠征にあわせてオレンジ色の靴を買いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ