山口の街とRENOFA山口

飛行機の時間が17:00過ぎだったので市内を散策する事にしました。
最後に歩いたのは高校生の頃「道場門前」ってどの辺りだ?「ちまきや」って有ったよな!!
ってレベルです。

宿泊先である湯田温泉から山口駅までバスで移動、駅のコインロッカーに遠征荷物を詰め込んで少し身軽に。
目指すはRENOFAのアンテナショップ!!
IMG_0466.jpg
初めて来ました。感動です!!!

店の中は「駄菓子屋さん」くらいの広さです
駄菓子屋と言えば、子供の頃よく通った場所、何で通ったって?
それは楽しい!のと、友達が居たから!
RENOFAグッヅを買える場所だけじゃなくて、ファン サポーターの雰囲気ただよう、スタジアムの様な場所になるといいなぁって思った。

IMG_0468.jpg
おいて来ました。今度来る時、まだあるかな(笑)

休憩所の様な場所があり、かわいい商店街のお店配置図
IMG_0477.jpg
地元の子供達が作ったのかな?しかし細かい

ちゃんとありますね
IMG_0478.jpg


商店街の中を歩きましたが、RENOFAの「のぼり」「ポスター」が予想以上に沢山ありました。
運営の人、地元商店街の人、ファン、サポーター、地道な努力が伺えます

2ちゃんねるとかでRENOFAは「山口シティ」だ
って書かれてたりするけど、今は山口市のクラブでも良いのかなって思う

もっと強くなって、知名度を上げて、「山口県」のクラブに成長して行ってほしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ