ツエーゲン金沢戦(石川県西部緑地公園陸上競技場)

お馴染みの往復夜行バス遠征です。

僕は体力と財力共に余裕が無いので観光など出来ません(笑)
2017061700.jpg

金沢駅から30分くらい歩いて宅急便センターに行き、でこちらから送った「太鼓」を受け取りスタジアムまで30くらい徒歩で(汗)

2017061703.jpg
グッズショップかな?

ここはゴール裏の形状都合で横断幕に2メートルくらい紐を付け足さなければ成らないの紐つけ作業をやりました。
そしてアウェイ会場では珍しく、横断幕の事前搬入&張出がここでは出来ます。
2017061704.jpg
そして昨年と違って天気もメチャクチャいい!!


試合は開始早々からレノファの攻勢が続きます。
戦術がテコ入れされたせいか、シュートらしいシュートが打てるようになりました

しかし前半19分に不運にもオンゴールで失点
キーパー山田への「ゆるいボール」のバックパスだったと思うけど、山田の位置を確認できてなかったと事、味方ゴールの枠内に蹴っちゃダメだね(汗)

その約10分後に今度は守備を崩されて失点

前半を失点0で折り返したかったのに2点差は厳しい。
攻めの形が出来てるけど最近の悪い流れのせいか、2点リードされていると言う現実が胸に突き刺さる

しかし、前半41分小塚のゴールで後半に向けて希望が残る
2017061705.jpg


後半もやや押し気味で試合に入れました。

そして後半25の分に岸田の同点ゴールが生まれました!!
でもその1分後に金沢の追加点を許しました。

同点追いついて嬉しかったけど、そこのスキを金沢に付かれた感じ、その攻撃を防ぐことができたら逆にレノファに取ってカウンターのチャンスになってたので、そのリスク覚悟で畳み掛ける金沢の試合に対する集中力や試合の流れを読む力が有ったのかなって思いました。

3-2となってから、レノファの運動力が急に落ちてしまいました。今後の課題は勝負所での運動量と集中力ではないかと思いました。
2017061706.jpg

最後にこの様な状態になってくると「一度落ちた方が良い」とか「J3からやり直した方が良い」などの、声が聞こえて来ます。

こんな事を言う人達は2015年シーズンを知らない人だろうから仕方無いのかも知れませんが、夏休みの補修勉強みたいに「一定期間講習を受ければ戻してあげる」って世界じゃ無いからね。

2017061707.jpg
過去の戦いの跡が有りました。
2017061701.jpg
ボランティアの方です

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ