徳島ボルティス戦(維新陸上競技場)

2017040899.jpg

前回のホームゲームに引き続き今回も前乗りです。今回は久々の湯田温泉に宿泊して温泉にも入りました。

2017040800.jpg
ちょっと高いけど安定のシウマイ弁当です♪

2017040801.jpg
湯田温泉でお祭りが開かれるらしく準備をしています。

2017040802.jpg
山口も桜満開一番きれいな時です。

2017040803.jpg
今日も維新公園は天気悪いです。不思議だなぁ。

2017040804.jpg
久しぶりに「ターゲットダンマク」を張り出しました。

2017040805.jpg
今は相手選手の事よりチームの勝ち点に集中したいのですが、ブーイングは礼儀かね

試合は、今シーズン好調の徳島とほぼ互角の戦いぶり、危ない場面も有りましたが何時もよりシュートの本数も多いです。 すこしづつ攻撃の形が完成に近づいているのでしょう。

3試合連続となる前半を失点ゼロに押さえ後半につなぎます。

試合が動いたのは後半28分に星選手の角度の無いところからのシュートが決まり先制しました♪

運動量が勝るレノファは優位にゲームを進め、後半終了間際に追加点かと思いきやオフサイド。

前回のホームゲームの様な展開になりました。この一瞬を逃さなかったのは徳島。運動量は限界のはずなのにロスタイムに同点に追いつきました。

流石は元J1チーム試合の流れを知っています。

スタジアムの雰囲気は「取られたら取り返せ」「あ~今日は引き分けか」って雰囲気になっていましたが、ピッチ上では徳島が勝ち点3を取りに来ていました。

この流れは非常に危険と思いましたが、試合終了のホイッスル。

終了と同時に倒れこんだ徳島の選手たちの姿を見て勝てなかったのは残念だけど「マジヤバかった(汗)」って思った。

今回は帰りも新幹線♪

新山口駅で徳島の選手と遭遇しましたので一枚パチリ。
2017040807.jpg
あの何時もの「らしさ」は無かった。

JFLからレノファの選手として活躍して、J3昇格J2昇格に貢献し
レノファ人気が高まると同時に多くの山口人に愛されてきてたので、正直やりにくかったと思います。

試合終了後レノファゴール裏の途中まで来て「親指を下に立てるポーズ」は

「ありがとう」と「さようなら」の意味がこめられてる感じがした。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ