水戸ホーリーホック戦(ケーズデンキスタジアム)

2016112000.jpg

2016シーズンも最後の試合となりました。
自分が初めてレノファの試合に行った時は実家の家族も知らない知名度でしたが(ぶっちゃけ自分も地位のリーグを全く知らなかったわけだし)それがコンビニでチケットを購入して、関東近郊でアウェイゲームを普通に見る事ができるまでになりました。

J2って言うと一般的に「なんだJ2か」って言われるレベルですが、地域リーグとかJFLだとサッカーに興味ない人だと説明しても伝わらないレベルなので、J2って凄いのかなぁ?って思う。

でも「あの頃と比べたら」って、いちいち過去を思った所で、今のはレノファはJ2で、J2所属クラブの殆どはJ1を狙ってるわけなので、色々な意味で上を見なきゃって思う。 新しい選手はもちろんの事、新しいサポーターはそう思ってる訳だし、過去の記憶や経験も切だけど、それよりも未来に向けて「夢」や「目標」を持ってステップアップし続けるサポーターでありたいと思う。


そんなウンチクは置いといて(笑)
今日の会場は水戸市郊外のケーズデンキスタジアムです。関東開催と言う事で自分の車で行きました。

有名な「犬」地元サポーターから愛されてる様です。
2016112001.jpg

日曜開催で水戸山口とも成績に大きく影響しない試合でしたが、7000人を越える観客数
レノファのファンサポーターも200人位は居たと思います。
2016112002.jpg

2016112003.jpg

試合は、序盤水戸の猛攻が有りましたが、それを凌いでレノファが先制しました。(いつぶりだろう)

そして前半を 0-1で終わります。(いつぶりだろう)

後半に入ってレノファが追加点、そして水戸の選手が一人退場になりました。

2点差でリード&一人多い状態って意外にヤバい状態ですがなんとか逃げ切り最終戦を飾る事が出来ました。

水戸vs山口 0-2
2016112004.jpg

ここ数試合で得に調子が良かったわけでも、水戸の調子が悪かったわけでは無かったです。
ほんの一瞬の判断、蹴ったのボール1個分の制度、それと運など、そう言った所なのだと思います。


J2ってほんの僅か事が大きな差となり勝敗を分け、その積み重ねで年間成績になるって事がわかりました。(J1はもっと凄いはず)
だから選手の集中って大切だし、サポーターの役割も意味立ってくると思いました。



試合の前に写した「集合写真」
2016112005.jpg

試合が終わっても
この笑顔で帰る事が出来ました。


山口から遠征してきた仲間に戴きました。

2016112006.jpg

2016112007.jpg

「しそいりわかめ」はもっと広めるべきですね♪


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ