横浜FC(維新百年記念陸上競技場)

2016103001.jpg

行きは、東京駅から湯田温泉まで夜行バス。帰りは新山口駅からバスタ新宿まで夜行バス。
0泊3日の遠征です。

9:00頃湯田温泉に到着しあるいて、維新公園まで行って荷物を置いた後さらに歩いて、大歳駅近辺にあるホームセンター「ナフコ」に何時もの塩ビの棒を買いに行きました。

そろそろ「ナフコのメンバー会員」になっても良いかな?って思ってきた。(汗)

ハロウィンの週末と言う事で、公園内には何時もより大勢の人が被り物をしていました。
普段からゼロでは無いので、普段より大勢ってだけだ(笑)

東京駅に行くまでハロウィンだらけの電車に乗車してたので、維新公園のさほどハロウィンっぽく無かったけど
それでも自分が子供の頃はいっさいそんなの無かったから、凄い事だと思う。


さて今日の相手は、横浜FC、なんとKAZUさんを連れてきちゃいました。「これはヤバい、出場させたくない」
レノファが大量リードで試合を進めて、試合を諦めた横浜FCがサービスでKAZUを出す。
そして維新沸く!!今日の理想です!!


KAZUさんで一つ思い出した事が、Jリーグが出来たばかりの頃、徳山駅の街にJリーグショップがオープンしました。(たぶん公式ショップ)
「さすが徳山すげ~ カズやラモスのグッズも売ってる!!」

20年以上の時が流れて徳山駅前はJリーグショップどころか、街が危ういです(汗)
そんな中「客寄せパンダ」と言われながらも、現役Jリーガーを続けてるKAZU選手は凄いね。

2016103002.jpg


前々節ホームで劇的勝利を収めたのに前節負けてしまったレノファ山口、ここはズルズルと行きたくない。

試合は序盤からレノファが押し込みます。
しかし、横浜FCはフリーキックのチャンスを決め手、一点先制。
庄司のディフェンスなどもあり、最少失点差で前半を折り返します。

後半に入り積極的にシュートを打ち始めましたが、早い時間に追加点を許してしまいました。


二点差のまま時間が進みました。

このままだと嫌な予感がしたので、一点差にして試合を最後まで分からなくしたい
と思った。


しかし横浜FCの攻守はとても安定していました。



20本近いシュートを放ちレノファの選手達は、必死に何とかしようとしてたのが本当に良くわかりました。
そんな選手達の為に、サポーターとしてもっといい雰囲気を作りたいと思いました。

レノファ山口vs横浜FC
0-2

2016103003.jpg




↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ