清水エスパルス(IAIスタジアム日本平)

青春18切符の年齢ではないのですが、頑張ってセコイしてきます。(笑)時刻表でしっかり確認していたので、乗り換え一回で清水駅に到着しました。

2016081401.jpg


清水駅からスタジアムまで以前歩いた事が有ったので、何となく道を覚えていました。一時間少しで到着です。

2016081402.jpg


ここ日本平に始めて行ったのは、1999年の浦和の試合で小野選手との絶妙なコンビネーションなので福田選手の2得点が有ったのもも、その福田が大怪我をして、逆転負け。 それ以降何度か足を運びましたが、全て清水が勝ちました。 私に取ってとても相性の悪いスタジアムです。

そんなIAIスタジアム日本平は、jリーグ元年から同じチームがメインスタジアムとして使用し続けてるスタジアムです。(カシマと同じく、増築してるけど)

試合開始4時間前に横断幕の張り出しが有ります。
張り終えることで後が楽ですが、毎試合4時間前とは、清水のサポーターは大変ですね。当番にしてるのかな?

2016081403.jpg

Jの旗と共に、レノファの旗が、勝ち上がる事、積み上げる事が出来たからの、今です。俺は応援してるだけで何もして無いけど(笑)

2016081404.jpg

連日30度超えの中、雨がふりそうで涼しいです。風も無いので、選手に取ってサポーターに取って丁度良い気候になりました。



試合は一瞬の隙を疲れ、清水が先制しました。 個人能力の高さとレノファのミスに付け込んできます。

それに対しレノファは、自分たちのやり方(戦術)を貫く事と、体力的に辛くても頑張る事。

応援してると
ついつい「シュート打てー!!」と、叫んでしまいますが、それも応援の内と言う事で(笑)


試合終了後、重い荷物と棒を持って清水駅に急ぎました。何とか間に合い青春18切符一枚だけのプチ遠征は完了しました。
2016081405.jpg

清水vs山口
2-2

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ