松本山雅戦(長野県松本平広域公園総合球技場)

松本山雅07

二週連続で近場開催となりました。
新宿からバスで松本まで行きましたが、何時もの夜行バスと違い車内が暗くならないので、スマホもイジリたい放題です♪

12時過ぎに松本駅お城口だったかな?きっと松本城の近くに到着したようですが、真っ暗で何も見えません。
松本山雅01
周囲には登山客の様な集団も居て登山用のストックと大きな荷物を持ってます。僕もダンマクの入った荷物と旗棒を持ってるのでシルエットが似てる。きっと僕の事を仲間だと思った人も居たと思う。「どちらまで?」って話しかけられなくて良かった(汗)

今回の「お散歩コース」は、松本駅からアルウィンまでの約2時間だけど、30分位の地点に漫喫が有ったので仮眠して、朝から残りの1時間30分歩きます。


ところで「松本山雅」(まつもとやまが)以前から、変わった名前だな?って思ってたので少し調べました。登山仲間同士のサッカーサークルが起源だったんですね。
松本山雅02

毎度の事ながらスタジアムが見えて来ると自然と早足になりその結果疲れます。
松本山雅06
以前の対戦時はどの様な旗が出てたのでしょう。

ここも横断幕の事前張出が可能です。今回はビックフラッグも持ち込みました。
松本山雅08


入場口に「山雅ボランティアさん」作成のダンマクが!!たしかレノファのボランティアは山雅のボランティに色々と学んだんですよね。
松本山雅03
「目立たず」「仕事が早く」「低姿勢」流石です。

松本山雅05
今回はゲン担ぎしたくて、少し高い弁当を食べました!!

最後に試合の感じ。
7年ぶりの公式対決と気を使っていただきましたが、元J1チームとの力の差は見てる側から良く分かり、それを可視化したような3失点でした。
松本山雅04


それに対しレノファは、相手がどこで、どの様な状況だろうが「攻め続ける気持」ひとつ
実力差が有っても、向かって来る相手って脅威ですよね

2試合無得点と不安気味の2週間でしたが、今日の試合でJ2の舞台でも攻め続ける先に得点がある事が分かった試合でした。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ