J2開幕戦ファジアーノ岡山(維新公園陸上競技場)

運良く4年連続で開幕戦に足を運ぶ事ができました。本来なら夜行バスでの往復なのですが、開幕戦と言う事で何かとバタバタしそうなので、前日に山口に行く事にしました。新幹線の利用ですが少しでも安くしたいので横浜から名古屋までは在来線で行きました。在来線は6時間乗車を過ぎると嫌になって来ますね。

夜中に山口に到着小雨が降ってて霧も掛かってましたが、試合当日はとてもいい天気で暑いくらいです。

20160228オレンジロード
これが話題のオレンジロード(JR大歳駅)


長州屋さんからプレゼントしてもらったビッグフラッグの運営練習を行いそれから、ダンマクの張りだしを行いました。応援の中心が昨年までのメインスタンド寄からゴール裏中央に移動したためそれにともないダンマクポジションも昨年と変わりました。
20160228ビックフラッグ
メインスタンドに出したいくらい大きなビックフラッグです♪


20160228新ダンマク
昨年の暮れから少しづつ作成した新ダンマクも開幕に間に合いました

並んでる人も多く昨年と比べて、たくさん変わりました。

改めてJ2入りできたんだなと実感できました。

ようやく日の目を見たレノファ山口の新たなるスタートです。

今日の対戦相手はファジアーノ岡山!!

レノファを応援するようになって「ファジアーノ」とか「ファジ」の名前は何度も耳にし聞き慣れてましたが「レノファ山口vsファジアーノ岡山」と聞くと不思議な感覚、対戦できる実感がまだわきません。

入場してウロウロしてたら、なんと「福原康太」さんがいらっしゃいました。

上位カテゴリーに上がりたいレノファは選手の入れ換えが激しく、自分は選手に愛着を持つ事は今一つなのですが、山口のレジェンド康太選手は別格です。
20160228福原康太
写真を取らせてもらって、話す事もできました。嬉しかったです♪

20120610福原康太
当時のレノファオフィシャルに掲載されてる福原選手ゴール直後♪実は自分も少し写り込んでる(笑)
この試合はレノファ初観戦だったので良く覚えています。



観客は10000人を越え、試合会場は多くの先人達が夢見た光景になったはず

試合はJ2の強さ速さ怖さを感じる事ができました。
レノファが先制した時は「入っちゃったよマジでぇ」って感じで

試合終了間際の攻防は、格上相手を恐れない闘志を感じました。

今年も始まりました。
201600228RENOFA.jpg



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレイン下関もがんばれ〜〜

がんばれ〜〜こうたー!
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ