クルージャ盛岡戦(盛岡南公園球技場)

盛岡13521

実は一ヶ月以上ぶりの参戦です。

近場の試合が無く、時間の都合が付かなかった為ですが。その間、今ひとつリズムに乗り切れないレノファの試合結果を知るだけでした。



しかし首位で、乗りきってくれていよいよ参戦できる状態になってきました。

とにかく楽しむ事だけを考える事にしました。



勝負に関しては「強い気持ち」だけ有れば良い訳で
盛岡13522
今年初めて、オレンジを着ました



東京から盛岡まで夜行バスに乗りました。相変わらず眠れませんが、無理に寝ようと意識しないようにしています。 朝の6時ごろ盛岡に到着、寒さは十分警戒していましたが、雨天はややノーマークでした。



出歩いても濡れるだけなので、盛岡駅構内で4時間すごして、岩手飯岡まで電車で行きました。 でも一駅安い切符を買ってしまったので、1つ手前の駅で降りて歩く事にしました。 距離はたいした事内のですが、時間的に急いだので少し疲れました。 早歩きで1時間 普通に歩く距離では無かったです(笑)



スタジアムは天気が悪くて風が無い、選手に取っては良い環境なのかな?と思った。
盛岡13520



お客さんは今回も少ないです。前回来た時は大きな祭りと重なってしまった為だと思ってたけど、そうでは無かったんだ!!



今回は準備が殆どなかったので、選手の入り待ちなどしました。

歌ったチャントがプレッシャーにならなければと思ったが、歌いました(汗)



試合が始まったって予想外の事が、濡れたピッチがとても滑る!!

これはどう作用するのか?誰が得して誰が損するのか、分かりませんが90分間滑りました。



試合は「宮城大作戦」で、序盤からレノファが押し込みました。 ここ2試合ホームで先制されているので、どの様な形でもいいので先取点が欲しかったです。



選手も同じ気持ちだったのか、オンゴールと宮城のシュートが決まり、2点先取して前半が終われました。



後半は、こちら攻めなので、フィニッシュとなるプレーが、滑ってしまい。なかなか上手く行きませんでしたが、島屋だけは上手くボールコントロール出来ていたみたいで、3点目をアシストする見事なセンターリングを上げてくれました。 宮城が相手ディフェンスを上手く引き付けて、岸田の頭に上手く合いました!!



盛岡に1点返されて、ちょっと雰囲気悪くなりかけたけど、ゴール前の混戦から4点目を上げ試合はそのまま終了。



得点経過よりも、90分間攻め続け、得点の匂いもし続けた良い内容でした。



思えば快進撃を続けてた第2クールの終盤、猛暑の中ここで行われた試合から、http://renofayamaguchi.blog.fc2.com/blog-entry-113.html違和感を感じま始めましたが、「迷い無き攻撃の姿勢」が戻って来た気がしました。
盛岡13519

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ