長野パルセイロ戦(維新百年記念公園陸上競技場)

今回は行きのバスは確保、帰りの事を考えるのが何となく面倒だったので、月曜日の休だけ取得して、競技場から一番近い満喫を調べて準備は以上…
とにかく無事に2本の親知らず抜歯を終了させたかった(汗)
レノファ山口パルセイロ8241
行く時に見た天気予報だと、雨のち曇降水確率40%だったので「富山の時よりはましか。」って思って新宿からバスに乗りました。広島県内の休憩の時は難ともなかったのに、バスの外から「パラパラ」と強い音がした。

富海でのトイレ休憩で車外で見た光景は、強い風と強い雨…

「あっ俺は雨男だった」と諦めるとともに、雨の中での激しい応援風景が頭をよぎった。

新山口駅にバスが到着した時は、小降りだっけど、嵐の予感がしたので、当初予定した「維新公園までの歩き」をやめて新山口駅のベンチに座って時間を潰す事にした。

予め買ってあったパンを食べて、歯の薬を飲んで、眠たくなったら寝て、目が冴えたらスマホをいじって、と、

駅のベンチに座って4時間以上時間を潰しました。

長野の選手や以前話をしたこと有る長野のサポーターに出会ったりと案外平気でした。(笑)

レノファ山口パルセイロ8237

陸上競技場まで山口線で行きました。大歳駅から行くのが一番早いのですが、矢原駅まで行く人がまだまだ多いですね。


レノファ山口パルセイロ8238

ダンマク搬入まで暫く有るけど、風が強く天気が不安定…搬入後張り出したダンマク3枚とも、風で煽られてアウト、無理すると破れそうなので諦めました。

長野のサポーターは大勢大挙してくるとの情報だったので心配でしたが、特に多いってほどでは無かったです。でもレノファの守備陣からすれば十分驚異の戦力です。沢山点を取って試合を優位に進めたいです。

試合内容は前半のレノファの出来は前回南長野で戦った時より良かったと思います。


で後半は。「雨の中での激しい応援風景」でした。細かい内容は詳しいブログを参考にしてください(笑)


自分の感想としては、選手達の強い気持ちを感じました。サポーター達が選手にパワーをもらった試合でした。


レノファ山口パルセイロ8239

夜行バスで横浜まで帰るとすると、終了直後に駅に向かわなければならないので、漫画喫茶で休息を取って、翌日のんびり帰ることにしました。

レノファ山口パルセイロ8240

4時間以上時間をつぶした場所に、始発電車に乗る為に再び戻ってきました。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ