長野パルセイロ戦(南長野運動公園総合球技場)

J3になって初めての日帰り観戦となりました。
長野県と言えば西武グループの御膝下、池袋からのバスが沢山出ていました。
4892.jpg


昼間のバスは初めてだったのですが、思ったより快適でした。
球技場から徒歩30位の所にバス停がありました。

長野に来るなら西武バスが良いですね!!

長い距離を歩くと、オリンピックスタジアムの手前にある球技場が見えてきました。
4894.jpg


立派なサッカースタジアムです。

レノファは国体で作りなおした陸上競技場をホームにしていますが、このスタジアムはパルセイロの為に建設されたのでしょうか?とにかく凄いです。
4898.jpg

アウェイ側だけ小さい作りになっていますが、これが360度同じ作りだったら!!

パルセイロはお客さんもサポーターも多くて良い雰囲気です。
しらない間に長野県はサッカーが盛んな県に成っていました。


試合はパルセイロペースでした。得点差、チャンスの差以上に差が有った気がします。
これは会場の雰囲気に飲まれたのではなく、パルセイロの選手の闘志にやられた感じです。レノファは得意のパス回しが出来ずに、キーパーの一森はかなり落ち着きがなかった気がしました。大きく蹴りだすゴールキックが無かったです。



良い経験が出来ました。
まだレノファのJリーグアウェイは2試合
4901.jpg

いい刺激をたくさんもらいもっと成長しよう。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ