ブラウブリッツ秋田(あきぎんスタジアム)

レノファ201504120

初のアウェイとなる秋田は本州では一番遠いアウェイになります。横浜からでも遠いと思いました。

今回も眠れないつらい夜行バス。でも夜行バスは時間的に丁度良く値段も安いのです。
レノファ201504121

日曜日だけど…何人くらい来る…?

ホームとアウェイが逆の事を知らずに、ホーム側の並びの場所に行ってしまい秋田のサポーターにアウェイ側入り口を親切に教えてもらうと言う、恥ずかしい思いをしながらも何とか到着(汗)

山口から10人首都圏から5人位かな?
と予測していましたが、とんでもない段幕張りの段階で一桁の5人…

しかも大旗無し…
厳しいアウェイの予感です。
レノファ201504122
ダンマクだけは、ほぼ互角です。

何とか10人くらいになったレノファ応援ですが、超アウェイには変わりありません

今日は攻める方向がいつもと逆レノファ側の希望の様です。ブラウブリッツボールで試合が始まりました。

開始10分位に与えたコーナーキックから失点…

しかし選手達はいつものパスサッカーを続けチャンスを作りました。

今日の相手ブラウブリッツ秋田は中央からドリブルでせめて来ます。それに対しレノファはロングボールで逃げるのではなく自軍内で細かいパスを回すところから組み立てるスタイルを続けました。相手の攻撃スタイルに翻弄される事なく自分達のスタイルを続ける事が出来るのが今の強さの秘密かと思いました。

試合は前半島屋選手の同点弾そして後半岸田先取の勝ちこし弾で逆転。見事勝利しました。
レノファ201504124
サポーターではなくボランティアの方達の計らいですね。


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ