対Jリーグ選抜(維新陸上競技場)

今回はどうしようか悩みました。わざわざ選抜なんて見たくないし。でも負けたらめちゃくちゃ悔しいし後悔もデカイ。
「レノファは敗れたけど将来有望な選手が見れてとても良い日だった」とか、だれかブログに書かれるのは絶対ヤダー!!
って言うわけで、参戦する事にしました!!

いつものバス(湯田温泉行き、新山口行き)は、どちらも乗れない。月曜休んだばかりなので、金曜は休めん(汗)
青春18切符つかって「ながら」に乗っても間に合わない。

新幹線しかないな。
矢原20150322
矢原まで買えた!!

でも、今年から入場口が西側ゴール裏になったので、1つ手前の、「大~駅名忘れた」から下りました。
20150322.jpg
こちらの駅は、太い道の近くです。太い道に出ると競技場が見えるので、道に迷う事は無いと思います。
ちなみにこちらの駅から下りるメリットは、ナフコ(ホームセンター)が有るので、塩ビ棒が買える。太い道にお弁当屋がある。

いつもより遅く着いたので、直ぐに入場しました。
WEARE20150322.jpg
競技場内の自販機に!!10分後くらいに、全部無くなってました。次来る時は数を増やそう!!

さて試合です。
細かい内容は、詳しい人のブログを見てください(笑)

自分が今回観戦した理由は「負けたくない」からです。
レノファ山口はJ3一年生で、胸を借りるつもりで、でも良いのですが、選抜に対する気持ちはすこし違うんです。

俺の解釈が正しいかどうかわからないけど(間違ってたら、教えてね)

J選抜って
J1やJ2に入って、近い将来オリンピックなどの代表候補たけど試合には出られない。
だからJ3で試合を経験する。

言い換えて見れば
「一部上場企業に入社し将来の日本を背負うかも知れないエリート達」を、地方の中小企業で研修させる。
見たいなもんでしょう。

もしもレノファが負けちゃったら、レノファはただの「噛ませ犬」選抜選手達の印象は「J3に上がりたてのチームはやっぱり弱かったね」になったと思う。


レノファ選手は一流の選手。クラブは「更なる高み」を見据えている。
J3と言う戦いの場が「通過点」なのは、お互い様です。


とにかく勝てて良かった(汗)
帰りも新幹線と言うわけには行かないのでバスです。



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ