レノファとの出会い(3/3)

そして年が明けて、2012年
決めたのは良いけど、具体的にどうするかはこれから

ネットで画像や動画を見たりした。2つ驚いた
1つ目は「試合会場」学校の運動場のような場所でも試合をしてる!
2つ目は「サポーター」なんとサポーター居る。試合会場で応援してる!!

1年間だけ全国のJ2会場をまわった事があるが、これほどでは無かった
地域リーグからプロリーグを目指すって事がこんな厳しい環境だったとは知らなかった

そして応援してるこの人達は凄い!
この姿こそサポーターだ!!
本当に気持ちがあるから、こんな事ができる!!!


※渋谷の交差点で「代表サポーター」がって、ニュースで聞くけど
ほとんど人がサポーターじゃ~ないよね


色んな事を考えた 気が付けば3節が終了してた
6年間応援し続けてる人達には、大変失礼で申し訳ないですけど
地域リーグから上がっていない事が救いになった
レノファを知ってから、随分と時間が経過したけど
「まだ間に合いそうだ」


ファンクラブに入会した
選手のユニフォームが届いた。当然ながら知らない選手が着ていた物だ
「山口銀行」のスポンサー文字を見て故郷にクラブがある事を、すごく実感した

毎週、Jリーグ試合会場に行ってた事がある
これからは、毎月山口県に帰る
ヤマ
ヤマグチスタ宛てのメールの一文「冷やかしでは、ありません」
本当に本当です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援仲間が増えるのはホント嬉しいことです。
一度ご一緒に盃を酌み交わしたいすなあ。

Re: タイトルなし

今思えばあの頃は、
ただの応援だったのかもしれないです。
でも想像から「現実になって行く」のを当たりにして、肌で感じてきました

何を想像するか何を目標にするかだと思います
レノファと言うクラブも勝ち上がる事だけを意識せず、山口県をどう見せたい?って考えてるだろうし
そこが一致すると、加速すると思います

Re: Re: タイトルなし

> でも想像から「現実になって行く」のを当たりにして、肌で感じてきました
「こんな事できたら良いなぁ」から「本当にできた!!」を何度も経験できました
文章ダメだなぁ
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ