FC岐阜戦(長良川競技場)

いよいよゴールデンウィークが始まりました。勝ち点積み上げて気分良く入りたいです。
今回は横浜から名古屋までと、短い距離の夜行バスなので少し気が楽です♪
DSC_0535.jpg

横浜で降ってた雨も名古屋に到着したら止んでいました!!名古屋から岐阜に移動しスタジアムまで移動した時は日焼けしそうな良い天気です!!
DSC_0537.jpg

今日の観戦場所はいつものゴール裏とは少し違うバックスタンドの角です。
コーナーポストが真正面に見えます。
入場してダンマク張を終えた頃は、まだ少なかった観客でしたが、最終的には6000人を越え、なかなかのアウェイ状態になりました。
風が勝敗に影響しそうな位強く吹いてます。
DSC_0538.jpg
試合はレノファが風上に攻める形になりました。細かいパス回しで攻め上がるも、岐阜のチェックは厳しくなかなか攻め上がれません。

攻め上がれてもシュートが風の影響を受けています。

再三にわたるコーナーキックピンチの連続と風の影響もあって
ゴールポストに当たったボールを岐阜の選手が上手く合わせ失点
それまで頑張って防いでいただけに残念です。

0-1で前半を終り後半へ

風向きが変わらなければ後半はレノファが有利なので風向きが変わらない事を祈りました…(笑)

後半はレノファが風上に立つ形になったので押し込みやすくなりました。

しかし
ボールが流れてしまう事も多く上手く攻撃の形を作る事が出来ません。

そんな中コーナーキックのチャンスから同点に追い付く事ができ流がレノファに傾いた感じがしました

でも
岐阜の攻撃陣は一人で決定期を作る事ができるので、全く油断はできません。

一進一退が続くなか、レノファに待望の勝ち越し点が生まれこの試合初めてリードを奪いました。

その後守りに徹する事無く一進一退が続きゲームセット!


今回は珍しく試合内容の事も書いてみました(笑)

良いGWの始まりです。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村








ジェフユナイテッド千葉戦(維新百年記念陸上競技場)

今日の相手はジェフユナイテッド千葉!!
五井に行った事は有りませんでしたが「ジェフ市原」のイメージが強いです。


今回は、またまた雨の予報
レノファを応援する様になってからすっかり雨男になってしまいました

今回のホーム遠征は夜行バスのポイントが一杯になったので行は無料です♪
バスは湯田温泉に到着しそこから競技場まで歩くことにしました。

この頃は雨の予報に反して日が照ってましたが、横断幕の搬入の頃には曇ってきて、試合開始直前には雨が降ってきました。
まったくもって予定通りだ(汗)

ジェフユナイテッド千葉戦
新しい横断幕ギリギリ間に合いました。

ちょっと自分の参戦を振り返ると

昨シーズン
ホーム最終戦 引き分け
最終戦 引き分け

今シーズン
岡山戦 引き分け
町田戦 敗戦
横浜戦 敗戦
松本戦 引き分け
徳島戦 引き分け

すっかり勝てないジンクスが付いてしまっています。




小雨の中試合開始
岡山戦以来の先制点を見ました!!

しかしすぐに強烈な同点弾を叩き込まれました。
個人のフィジカルそしてテクニックは千葉の方が上です。


でもそのあと、うまい事2点追加しました
格上相手に臆さず、パスをまわし走り続けました。

後半早々にも1点追加
終了間際に1点失いましたが、4-2で勝利する事が出来ました。


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村








徳島ボルティス戦(ポカリスエットスタジアム)

普段だったら試合当日の朝に到着する夜行バスに乗りますが、今回は別の用も有ったので、1日早く徳島に来ました。
ボルティス22711



試合当日朝の天気は雨…

「今年は雨男を自覚してますから…」

しかし強い風で雨雲を吹き飛ばし、メチャメチャ良い天気になりました!
ボルティス22709




山口のファンサポーターの人数少なめです。二週連続のアウェイと地震の影響だと思う。

その地震に関してですが、自分が徳島観光をしている間も余震が続き被害が拡大してた様です…



延期カードがいくつか有る中、幸運にも徳島の試合は予定通行われました。



試合内容は、フィジカル&テクニックが勝徳島に対してパスを繋ぐ&走り負けない
って感じです。 相手のセットプレイに対して頑張れるようになりました。


しかし
徳島フォアードとゴールキーパーの中間に落ちる浮き球に対し、上手さと思い切りを見せた徳島がループシュートで先制されました。

レノファも気持を切り替えて、追いつく事が出来ました。
反対側のゴール裏だったので、こちらから良く見えませんでしたが、徳島選手は納得していない様子で徳島サポーターも怒っていたので、何か有ったと思いますが、得点は認められました。

前後半通じてシュートの少ない試合でしたが、その後の徳島の攻撃を防いで1-1の引き分けに終わりました。
ボルティス22712
天気が良くて、日差しの強い一日でした

ボルティス22710
鳴門駅からスタジアムの間、至る所にこの様なボルティス色が施されています。

ボルティス22713
レノファ山口歓迎の横断幕、色々な試合会場で手書きの物は見た事ありますが、業者作成の物は初めてみました、J1J2全ての物がきっと用意してあるのでしょう♪


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村








カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ