FC町田ゼルビア(町田市立陸上競技場)

町田ゼルビア11446

前回は鶴川駅から競技場まで歩きましたが、今回はバスに乗って「野津田車庫停留所」まで行きました。
思ったほど分りにくくなかったし、案内板が至るところに出ていました。
町田ゼルビア11452
町田ゼルビア11450
町田ゼルビア11451


一見ただの山道ですが、数多くのゼルビアサポータやビジターサポーターが歩いた、町田のフットボールロードなんですね。

競技場に到着し、町田のサポーターリーダの人と話す事が出来ました。

「自分達の有るべき姿をイメージしたら」
「前を行く人間は、その一歩も二歩前を歩かないとそれは実現しない」

「前を行く人間が、自分達のやりたいイメージに甘んじていたら」
「現実は、その一歩も二歩も後退する」

大変共感する話でした。

じつは同じ話を、前回の町田でも聞いたのですが、その時は試合終了後の放心状態だった為
その意味を理解する事が出来ませんでした。


試合の内容は、取って前半終了、後半は取られて、取って、取って試合終了。
最後まで集中できた90分でした。


天皇杯で選手温存したから、勝てるだろうと挑んだ秋田戦
ホームの維新公園だから、勝てるだろうと挑んだ富山戦

頭の中で、勝手に計算していました。


今回は逆に「完全挑戦者」で挑む事が出来たので、無心で戦えたのだと思いました。
町田ゼルビア11445

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村


カターレ富山戦(維新百年記念公園陸上競技場)

カターレ富山11342

ここん所18キッブばかりだったので、夜行バスは楽に感じました。

新山口に到着して、何時ものマンガ喫茶で、すこし仕事をして時間も潰しました。

今日の維新公園は風がほとんどなく、日が暮れると涼しくなりサッカー観戦日よりです。


入場前にカターレのサポーターの人と話をしました。
先日の琉球戦の時も思ったけど「考え方がはっきりしてて」「精神的」に頼れるが人が居て羨ましいと思った。



試合開始早々レノファの先制点で前半を折り返しました。しかし内容的に良くない感じがしました。鋭いパスが通りません。

疲労でパスの制度が落ちてるのか?
疲労でパスへの反応が一瞬遅れるのか?
それともカターレの上手さなのか?

緩めのパスしか通らず。緩めのパスは何度通っても決定機を作れないので、無駄に時間と人数をかける感じになりました。
そしてボールを奪われると大ピンチに…

試合は逆転されて、負け…


2012年からレノファの応援を始めて維新公園で始めて負けました。
カターレ富山11343

試合が終わった後もしばらくチャントコールが続いき、世間的には好評価でしたが

俺は、
声を出す力は残って無く「それだけ声を出せて旗を振れる元気が有るのなら、もっと試合中にやってくれ!!」
とだけ、思った。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

青春だったのだろうか?

20年ぶりに青春18切符を買いました。J2昇格を夢見て遠征しました。(ちなみに以前買った時は5枚つづりでした)

1回目盛岡行きました。買ったばかりの18切符はキレイです。

青春10757
_戸塚09:48-12:14宇都宮
宇都宮12:29-13:19黒磯
_黒磯13:33-14:37郡山
_郡山14:53-15:40福島
_福島15:45-17:09仙台
_仙台17:42-19:21一ノ関
一ノ関19:30-21:00盛岡
8,750円分



2回目鳥取から夜行バスで大阪まで行き、大阪から戸塚まで乗りました。
青春10758
大阪05:55-07:39米原
米原08:03-08:37大垣
大垣08:40-10:09豊橋
豊橋10:22-10:57浜松
浜松11:10-12:20静岡
静岡12:33-13:08富士
富士13:23-14:04熱海
熱海14:11-15:11戸塚
8,420円分




3回目維新公園に行った帰りです。豊橋間で行って、そこから新幹線です。
青春10759
新山口05:58-08:03岩国
_岩国08:23-10:30三原
_三原10:36-12:09岡山
_岡山12:12-13:18相生
_相生13:19-13:39姫路
_姫路13:57-16:23米原
_米原16:30-18:39豊橋
10,480円分




4回目秋田へ向けて出発しました。思ったより寒かったです。
青春10760
_戸塚09:48-12:14宇都宮
宇都宮12:29-13:19黒磯
_黒磯13:33-14:37郡山
_郡山14:53-15:40福島
_福島16:04-16:51米沢
_米沢17:29-18:21山形
_山形18:58-20:10新庄
_新庄20:14-23:03秋田
9,610円分




5回目秋田からの帰りです。半分以上眠っていましたが、長く感じました。
青春10761
秋田06:02-08:44新庄
新庄09:32-10:42山形
山形11:07-11:55米沢
米沢13:08-13:54福島
福島14:20-15:07郡山
郡山15:30-16:30黒磯
黒磯16:38-18:38大宮
大宮18:42-19:53戸塚
9,610円分




だいたい一本の電車が1時間強で、6回くらい乗り次ぎました。
1回目、新鮮な気持ち
2日目、慣れてくる
3日目、麻痺してくる
4日目、麻痺してる
5回目、麻痺
6回目、飽きてくる
7回目、嫌になる

こんな感じです(笑)

計算が正しければ、今回は、46570円分乗った事になります。
そしてたぶん 70時間近く電車に乗っていました。




今回いちばんわかった事は

「青春」と「リア充」は違うんですね。

おわり



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村


ブラウブリッツ秋田(あきぎんスタジアム)

戸塚⇔秋田を一人青春18切符で往復する事に
ブラウブリッツ秋田10754

福島からの奥羽本線は本当に山の中でをはしり、子供の頃読んだ「銀牙」を思い出した。


さらに
途中奥羽本線の「峠駅」で物売りが来たのにはびっくりしました。


ブラウブリッツ秋田10755

そして試合当日
開始前から雨が降りだしました。
前半からパスミスが続きピンチも多いくなりました。横のパスは長くなり、ピッチから出る事が多く、縦のパスは逆に短くなり、カットされたり味方選手の後ろにボールがいってしまいました。

前半の時は、雨のせいでピッチコンディションが悪くなってる気がしました。

後半になって、パスが通らないのはピッチのせいではなく疲労が原因の様な気がしました。 その理由は秋田のパスは良く通るからです。



3-0になっても最後まで諦めなかったので、1点取り返す事ができました。でもPKからです。



アウェイ会場での得点は7月の相模原戦以降すべてPKです。
ブラウブリッツ秋田10756

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ