SC相模原戦(ギオンスタジアム)

昨日ムサリクで騒いだので、少し目覚めが悪かったけど
大事なアゥエイなので気持ちを切り替えて望みました。
レノファ山口相模原8871

茅ヶ崎まで行って、相模線に乗り換えるコースです。
首都圏では本数の少ない単線ですが、南武線より本数少ないって感じでさほど不便さは感じません。原当麻駅からのアクセスも悪くないです。

しかし今日の日差しは異常だった(汗)
荷物を持って試合会場まで歩くだけで、ペットボトル一本消費。
レノファ山口相模原8911

ギオンスタジアム近辺は日影が少なく、真上から降り注ぐ強烈な日差しマルでフライパンの上の様、自分たちはビジターだからまだ良いけど、ホームのボランティアやサポーターは本当に過酷、今まで知らなかったのですが、ここはナイター設備がないんですね。
レノファ山口相模原8874

誰が言ったか忘れましたが「ホンダロックの総統」が「取り壊した国立の照明持って来れば、ええじゃないか?」と言ったらしいのですが、「たしかに!!」って思った。
レノファ山口相模原8910


スタグルは内容豊富ですが、ホームゴール裏のみでした。美味しいと噂のカレーを食べました。暑さ対策にはカレーは良いです♪
レノファ山口相模原8909


ゴール裏席は横断幕の張出場所は豊富で制約も少ないです。ただ芝生席の傾斜が少なく見にくいです。
レノファ山口相模原8873


後これは自分の準備不足ですが、旗の塩ビのバランスが悪いので切断してみたら、今度はジョイントの所に「しなりポイント」になってしまい。振ると抜けて折れるを繰り返し、旗振り断念(汗)

これでは「自称J3ナンバーワン旗振り(笑)」の名がすたる(汗)


次の試合までに、しっかり調整しようと思います。



試合は、給水タイムが有りました。レノファの試合だと初めてかも?
レノファ山口相模原8872


アウェイ状態で、超炎天下のなか、傾斜が見えにくいので
得点が入った時に反応がとても鈍いレノファゴール裏でした。


3点差になった時、会場内の雰囲気も配色濃厚ムードになり「今日は行ける」と思いましたが、それまではネットで言われている程圧倒的な内容では無かったと思いました。
レノファ山口相模原8879


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

長野パルセイロ戦(維新百年記念公園陸上競技場)

今回は行きのバスは確保、帰りの事を考えるのが何となく面倒だったので、月曜日の休だけ取得して、競技場から一番近い満喫を調べて準備は以上…
とにかく無事に2本の親知らず抜歯を終了させたかった(汗)
レノファ山口パルセイロ8241
行く時に見た天気予報だと、雨のち曇降水確率40%だったので「富山の時よりはましか。」って思って新宿からバスに乗りました。広島県内の休憩の時は難ともなかったのに、バスの外から「パラパラ」と強い音がした。

富海でのトイレ休憩で車外で見た光景は、強い風と強い雨…

「あっ俺は雨男だった」と諦めるとともに、雨の中での激しい応援風景が頭をよぎった。

新山口駅にバスが到着した時は、小降りだっけど、嵐の予感がしたので、当初予定した「維新公園までの歩き」をやめて新山口駅のベンチに座って時間を潰す事にした。

予め買ってあったパンを食べて、歯の薬を飲んで、眠たくなったら寝て、目が冴えたらスマホをいじって、と、

駅のベンチに座って4時間以上時間を潰しました。

長野の選手や以前話をしたこと有る長野のサポーターに出会ったりと案外平気でした。(笑)

レノファ山口パルセイロ8237

陸上競技場まで山口線で行きました。大歳駅から行くのが一番早いのですが、矢原駅まで行く人がまだまだ多いですね。


レノファ山口パルセイロ8238

ダンマク搬入まで暫く有るけど、風が強く天気が不安定…搬入後張り出したダンマク3枚とも、風で煽られてアウト、無理すると破れそうなので諦めました。

長野のサポーターは大勢大挙してくるとの情報だったので心配でしたが、特に多いってほどでは無かったです。でもレノファの守備陣からすれば十分驚異の戦力です。沢山点を取って試合を優位に進めたいです。

試合内容は前半のレノファの出来は前回南長野で戦った時より良かったと思います。


で後半は。「雨の中での激しい応援風景」でした。細かい内容は詳しいブログを参考にしてください(笑)


自分の感想としては、選手達の強い気持ちを感じました。サポーター達が選手にパワーをもらった試合でした。


レノファ山口パルセイロ8239

夜行バスで横浜まで帰るとすると、終了直後に駅に向かわなければならないので、漫画喫茶で休息を取って、翌日のんびり帰ることにしました。

レノファ山口パルセイロ8240

4時間以上時間をつぶした場所に、始発電車に乗る為に再び戻ってきました。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ