カターレ富山(富山県総合運動公園陸上競技場)

前日に仕事があったので、スーツで出掛けそのまま夜行バスに乗り込む、強行日程です。スーツ着て、デカイ荷物を持って釣竿もって、関内駅までいきました。

関内駅のコインロッカーに遠征荷物を預けて、いざ式典に参加。土曜日なのに、めんどくせ~中途半端立場は辛いねぇ。

式典後の飲み会途中でバックレて、重たい荷物をもって東京のバス乗り場まで行きました。
スーツじゃバス乗るのかったるいので、途中で着替えました。


バスは何時も通り過酷だったけど、覚悟していたので平気だった。

富山駅には、7時くらいに到着
レノファ山口カターレ7380

今度は、富山駅のコインロッカーにスーツなど参戦に不要な物をあずけ、前泊組のレノファサポーターと落ち合いました。


そして、競技場に13:00頃付きました。
レノファ山口カターレ7372


ここの競技場は照明が「T字」になってます。
レノファ山口カターレ7379


ホームゴール裏がクラブ事務所みたいで、中をのぞくと、Jリーグの旗やなど有りました。早く来るとこう言った所を見つける事が出来て面白いですね。
レノファ山口カターレ7377

旗が沢山揺れています。富山県内の市町村のようです。
レノファ山口カターレ7378


予報どおりの雨は、覚悟してたけど予想外の強さで困りました。しかしここの競技場は構造上雨を凌ぐ場所が沢山あります。
レノファ山口カターレ7375


ダンマクが濡れるのは仕方ないですが、

カターレ側のダンマクです。正方形型のがたくさん有ってカッコイイです。スタンドの構造を考えた結果でしょうか?
レノファ山口カターレ7376
チームカラーの青を意識したメッセージが多いですね。

前日からの疲れと、眠れなかった高速バス、しかし強い雨と、2-0からの試合展開で全く疲れや眠気を感じることは無かったです。

試合終了後はサポーター仲間と富山の海の幸を食べて、横浜行きのバスにのりました。
帰りのバスは、よく眠る事が出来ました。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村


YSCC(維新百年記念公園陸上競技場)

久々のホームゲーム観戦となりました。
今回はリッチに往復飛行機です。しかしわたくし大の飛行機苦手なんです(汗)


レノファ山口YSCC6858


何時もより早起きして、電車で羽田空港へ向かいます。途中駅の天空橋あたりで緊張の余り、お腹が痛くなってきました。


レノファ山口YSCC6859


無事山口宇部空港に到着し電車で新山口方面に向かいました。JR宇部線に乗るのは中学以来です。


レノファ山口YSCC6860


2ヶ月以上ぶりの維新陸上競技場は、以前に増してJリーグスタジアムらしい雰囲気を出してました。


レノファ山口YSCC6861


このダンマクは、この場所がやっぱり良いと思いました。


レノファ山口YSCC6862


今回はスポンサー様から、オレンジメガホンの配布がありました。


レノファ山口YSCC6863


関東に比べ、日が暮れるのが遅い山口なので、試合開始の18:00はまだ明るくナイターと言う感じではなかったです。

J3の試合はここ維新公園だけです。首位を走るレノファに対し、他チームのファンサポーターは「レノファ負けろ!!」と、きっと思ってる。

選手達も見えないプレッシャを感じてたのか、、、

試合開始直後は「レノファ攻略作戦YS番」が決まり、何度かピンチが有りました。何とか失点せずにしのげたら、徐々にレノファのペースになっていきました。


さいごに
帰りの飛行機が揺れてとても怖かったです。贅沢が一番の敵ですね。

レノファ山口YSCC6864

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

藤枝MYFC(藤枝総合運動公園サッカー場)

今回は、なんと車に乗せてもらえました!!
海老名サービスアリア6388
待ち合わせ場所の「海老名サービスエリア」まで、相模線を使っていきました。

東名高速、第二東名を使って、海老名から2時間掛からずに到着しました。
藤枝レノファ6383
流石は静岡県、この様なサッカー場が県内に沢山有って、羨ましいです。でも、芝生の状態は良く無かったです。
藤枝レノファ6386

藤枝のサポーターの人は、ヤンキー風の車で、スタジアムに乗り付けて着ました。怖い人かと思ったけど、気さくな人でした。
レノファのタオルマフラーを持って来てました。何時も対戦相手のタオルマフラーを持ってくるのだろうか?

持ってきたダンマクは、端のほうに貼りました。ど真ん中に張り出しても良かったけど、このダンマクを真ん中に張ると、シュートが吸い込まれそうなので、端にしました。
最近ホームの維新陸に貼れていません。もって行かないと忘れられてしまいそうです(笑)

藤枝レノファ6385

庄司選手の恩師の方が、ダンマクを持って来られました。今はサッカー協会の会長さんになっていました。
偶然とは言え、色がオレンジ色でよかったです。

試合の感想です。
片方のゴールネットが外れるトラブルが起きて、試合開始が遅れました。

センターサークルにボールが置かれ、いざキックオフまで行って、両チームボールを入れて、練習を始めました。何百試合とJリールを見ていますが、初めての事でした。


試合は、両チームとも、パスを繋ぐサッカーで、攻守の交代がめまぐるしいです。

岸田選手がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得、ファールーをしてしまった藤枝の選手はレッドカード、岸田選手はPKを決めて、試合の流れがレノファに大きく傾きました。

後半になって、さらに流れがレノファに傾きました。



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ