FC町田ゼルビア(町田市立陸上競技場)

今日も近所の観戦です。
実は私、FC町田ゼルビアの事「町田せるびあ」かと思っていました(汗)大変失礼しました。
レノファ山口5715

今回は地下鉄で湘南台へ湘南台から小田急です。クルマも考えましたが、駐車場が無いを素直に信じました。
小田急の鶴川駅から歩く事にしました。最初は結構快適です。ファミマでお菓子を買いました。!!
しかし、途中の大蔵の信号過ぎた辺りから、噂の登山が始まりまりました。

何とか到着しました。

レノファ山口5720
入場してダンマクを貼りました。秋田の時のように棒を立てました。棒の固定はガムテを使わなければ大丈夫です。
レノファ山口5721
こっちのダンマクもすっかりアウェイダンマクになりました(汗)今月維新に行ってないもんな。。


流石は首都圏です。山口に由来のある人、選手のファンや知り合い、後はレノファ見たさかな?
レノファ山口5723

予想外の賑わいです。J3の知名度は凄いです!!


試合内容は、どこかを見てって感じです(笑)

優勝してJ2返咲きを狙う、町田の必死さ、そしてしっかりと研究されていました。
パスを繋げる事が出来ませんでした。

それでも、最後まで自分達のスタイルを貫いたのは立派だったと思う。


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村


福島ユナイテッド(とうほう・みんなのスタジアム)

今回はなれない新宿から福島行きのバスに乗りました。狭い車内ですが福島は近いから平気かな?
とうほう・みんなのスタジアム00

って本当に朝05:00に到着してしてしまいました(汗)
福島駅

地図はしっかりと調べてあるので、ゆっくりと歩いて行く事に!!コンビでお菓子を買って食べながら活きます。
とうほう・みんなのスタジアム09

途中この様な道も歩きました。桃畑でしょうか?

【>>>グーグル<<<】だと2時間位らしいけど、3時間かかりました。


公園にはクマが出没するらしい。対応方法は「死んだふり」だったな?
とうほう・みんなのスタジアム08

スタジアムに到着しました。福島サポーターの人が5~6人来ていました。

ダンマクの事前搬入が無いので、入場まではヒマで、入場してからが忙しいです。
とうほう・みんなのスタジアム06


風が強くレノファの旗が外れてしまう程でした。
とうほう・みんなのスタジアム05


試合内容は、前半風下にたったレノファでしたが、上手くパスを繋ぎリードしました。
後半に入って、風上に立って、相手が1人少なくなって、4-1とリードしましたが、4-3まで追い上げられヤバかったです。

まるでこの時のようです
http://renofayamaguchi.blog.fc2.com/page-9.html

レノファは攻めも守りも組織的にしっかりしてると思うけど
「一転集中突破」の様な事が苦手なのかもしれません。

でも勝てて良かったです。


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
みんなでかぶって圧倒してやろう!!!


YSCC(ニッパツ三ツ沢球技場)

今日は楽です。
地下鉄一本でいけます!!
RENOFA_YS1.jpg
RENOFA_YS4.jpg
近くて遠い三ツ沢、久しぶりに来ました。おどろいた事にホームもボジターも入り口がここだけです。
維新陸上競技場もボランティアさんの負担軽減の為に、一口を2つくらいにしても良いかも?って思った。
RENOFA_YS5.jpg
入場後応援ダンマクを貼りました。三ツ沢のゴール裏に来たのは、1997年以来だと!!

RENOFA_YS6.jpg
貼り終えた応援。
それ以外にメインスタンドにも張りました。

応援人数は少なくても、ダンマクだけは多いです。山口の人はダンマクを作るのが好きなようです。
自分も2枚出してるから、言えないか(笑)


いまさら試合内容を語っても遅いですね。

思った事は、キーパーの一森選手は長野戦に比べて思い切りが良かった。

それと、役1000人の観衆のなかで、レノファを応援の為に詰め掛けた人が、200人~300人居たと思う。
今月はもう一回首都圏で試合があるので、楽しみですね。


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ