長野パルセイロ戦(南長野運動公園総合球技場)

J3になって初めての日帰り観戦となりました。
長野県と言えば西武グループの御膝下、池袋からのバスが沢山出ていました。
4892.jpg


昼間のバスは初めてだったのですが、思ったより快適でした。
球技場から徒歩30位の所にバス停がありました。

長野に来るなら西武バスが良いですね!!

長い距離を歩くと、オリンピックスタジアムの手前にある球技場が見えてきました。
4894.jpg


立派なサッカースタジアムです。

レノファは国体で作りなおした陸上競技場をホームにしていますが、このスタジアムはパルセイロの為に建設されたのでしょうか?とにかく凄いです。
4898.jpg

アウェイ側だけ小さい作りになっていますが、これが360度同じ作りだったら!!

パルセイロはお客さんもサポーターも多くて良い雰囲気です。
しらない間に長野県はサッカーが盛んな県に成っていました。


試合はパルセイロペースでした。得点差、チャンスの差以上に差が有った気がします。
これは会場の雰囲気に飲まれたのではなく、パルセイロの選手の闘志にやられた感じです。レノファは得意のパス回しが出来ずに、キーパーの一森はかなり落ち着きがなかった気がしました。大きく蹴りだすゴールキックが無かったです。



良い経験が出来ました。
まだレノファのJリーグアウェイは2試合
4901.jpg

いい刺激をたくさんもらいもっと成長しよう。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

次は長野

強豪相手に、レノファの選手は素晴らしい戦いを!!あと雨の中の後押し有難うございます。


次は長野ですね。

前節の秋田より直線距離は近いのですが、山口から参戦となると辛いものが有ります。
関東甲信越在住のファンやサポーターががんばって試合会場で応援しないと!!


ちなみに東京からだと
高速バスが安くて便利です。試合会場から徒歩で20分位の所にある、峠の釜飯で結う有名な「おぎのや」

新宿や池袋から、「おぎのや」に行くバスがあります。


時節はかなりのアウェイになると思います。皆で一つになって戦いましょう。



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

この位のかぶって圧倒してやろう!!!

ブラウブリッツ秋田(あきぎんスタジアム)

レノファ201504120

初のアウェイとなる秋田は本州では一番遠いアウェイになります。横浜からでも遠いと思いました。

今回も眠れないつらい夜行バス。でも夜行バスは時間的に丁度良く値段も安いのです。
レノファ201504121

日曜日だけど…何人くらい来る…?

ホームとアウェイが逆の事を知らずに、ホーム側の並びの場所に行ってしまい秋田のサポーターにアウェイ側入り口を親切に教えてもらうと言う、恥ずかしい思いをしながらも何とか到着(汗)

山口から10人首都圏から5人位かな?
と予測していましたが、とんでもない段幕張りの段階で一桁の5人…

しかも大旗無し…
厳しいアウェイの予感です。
レノファ201504122
ダンマクだけは、ほぼ互角です。

何とか10人くらいになったレノファ応援ですが、超アウェイには変わりありません

今日は攻める方向がいつもと逆レノファ側の希望の様です。ブラウブリッツボールで試合が始まりました。

開始10分位に与えたコーナーキックから失点…

しかし選手達はいつものパスサッカーを続けチャンスを作りました。

今日の相手ブラウブリッツ秋田は中央からドリブルでせめて来ます。それに対しレノファはロングボールで逃げるのではなく自軍内で細かいパスを回すところから組み立てるスタイルを続けました。相手の攻撃スタイルに翻弄される事なく自分達のスタイルを続ける事が出来るのが今の強さの秘密かと思いました。

試合は前半島屋選手の同点弾そして後半岸田先取の勝ちこし弾で逆転。見事勝利しました。
レノファ201504124
サポーターではなくボランティアの方達の計らいですね。


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

秋田は任せろ!!

天気が悪くて、お客さんの入りも今ひとつだった見たいだけど、藤枝相手に3-0で勝利してくれました。

勝ち点の積み上げ+相手を0に押さえる集中力は素晴らしい!!

さて次の初アウェイです。場所は遠い【>>秋田<<】

秋田には二年前の天皇杯で上手くやられました。

あの時よりも、守備の集中力や、決定力は格段に上がっています。経験もつんだ。

しかし、秋田だってJFLの実績は十分そして、J3の先輩ですあの時より強くなっている事は間違えないでしょう。
良い勝負になると思います。

日曜日のアウェイなので、山口からの参戦者は少ないと思うけど、この良い流れを絶対止めたくないので、気合入れて戦います!!

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村



カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ