対Jリーグ選抜(維新陸上競技場)

今回はどうしようか悩みました。わざわざ選抜なんて見たくないし。でも負けたらめちゃくちゃ悔しいし後悔もデカイ。
「レノファは敗れたけど将来有望な選手が見れてとても良い日だった」とか、だれかブログに書かれるのは絶対ヤダー!!
って言うわけで、参戦する事にしました!!

いつものバス(湯田温泉行き、新山口行き)は、どちらも乗れない。月曜休んだばかりなので、金曜は休めん(汗)
青春18切符つかって「ながら」に乗っても間に合わない。

新幹線しかないな。
矢原20150322
矢原まで買えた!!

でも、今年から入場口が西側ゴール裏になったので、1つ手前の、「大~駅名忘れた」から下りました。
20150322.jpg
こちらの駅は、太い道の近くです。太い道に出ると競技場が見えるので、道に迷う事は無いと思います。
ちなみにこちらの駅から下りるメリットは、ナフコ(ホームセンター)が有るので、塩ビ棒が買える。太い道にお弁当屋がある。

いつもより遅く着いたので、直ぐに入場しました。
WEARE20150322.jpg
競技場内の自販機に!!10分後くらいに、全部無くなってました。次来る時は数を増やそう!!

さて試合です。
細かい内容は、詳しい人のブログを見てください(笑)

自分が今回観戦した理由は「負けたくない」からです。
レノファ山口はJ3一年生で、胸を借りるつもりで、でも良いのですが、選抜に対する気持ちはすこし違うんです。

俺の解釈が正しいかどうかわからないけど(間違ってたら、教えてね)

J選抜って
J1やJ2に入って、近い将来オリンピックなどの代表候補たけど試合には出られない。
だからJ3で試合を経験する。

言い換えて見れば
「一部上場企業に入社し将来の日本を背負うかも知れないエリート達」を、地方の中小企業で研修させる。
見たいなもんでしょう。

もしもレノファが負けちゃったら、レノファはただの「噛ませ犬」選抜選手達の印象は「J3に上がりたてのチームはやっぱり弱かったね」になったと思う。


レノファ選手は一流の選手。クラブは「更なる高み」を見据えている。
J3と言う戦いの場が「通過点」なのは、お互い様です。


とにかく勝てて良かった(汗)
帰りも新幹線と言うわけには行かないのでバスです。



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

逆恨みか?(笑)

自分はJリーグ・アンダー22選抜を好きになれません。

以前から、代表など
自分が応援するクラブ以外に興味ないのと


このチームが無ければ、J3元年から参戦出来たかも知らないと。


でも
あの時の成績を考えたらJFLに行けたのもラッキーって思うべきでしょかね。
逆恨み言いがかり?

まぁ~良いや(笑)



まぁ~でも

やつら倒しに、山口まで行ってきます!!



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村


J3開幕戦ガイナーレ鳥取戦(維新陸上競技場)

さぁ今年も始まりました。
萩号
東京と山口を繋ぐ俺達の架け橋、高速バス「萩号」です。よく見ると「J」の文字の見える様な模様が!!

競技場に付いておどろいたのは、入り口が、4箇所に増えていました。
並びシート
それと並びのシートが貼られていました。山口県では本当に考えられない事でした。

少しづつ進化してますね。

維新ダンマク
横断幕の先行張り出しは、まだ出来ました。このルールが何時まで有るかはわかりません。
今回は、いつものダンマクの横に普段は中に張っているのを並べて貼りました。この意味がわかる人はどれくらい居たかな?


維新ゴール裏
西側自由席の様子です。ここだけでもかなりの人が入っていました。去年「凄い」って思った試合はありましたが今日が一番凄かった!!


で、今更ながら試合の感想、番号のみで書きます。

得点を決めたのは、9番と11番、両選手とも去年から居る選手で、9番のゴール嗅覚と11番の運動量は、今年も頼りになります。

で、でもう一つ、去年から居る8番と新加入の7番のコンビネーションは凄い、得点までは行きませんでしたが見てて面白いと思ったお客さんは多かったと思いますね。

2-1で、勝利する事が出来ました。

で最後に
開幕戦は中継されてて、福田正博さんの解説でした。
で、今回対戦相手のGMは、岡野雅行さん
岡野

レノファ山口J3初試合の維新公園に、元浦和の2トップが来てたって
本当に不思議です。

二人が現役だった頃必死に応援してたからね。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

2015開幕準備

今年もいよいよバスの旅がはじまります。

今年は青春18きっぷも視野に入れます。
貧乏だからじゃなくて、いや貧乏だけど(汗)
サポーターでいる限り贅沢はダメなのかなぁって思ってます。



VIP席で見る様になれば、ホテルに前泊後泊で、飛行機や新幹線グリーン車で遠征してやる(笑)


今は目の前の現実に気持を戻さないとね。
3327.jpg


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

勝てる要素!!

開幕戦の事を真面目に考えてみた。

①相性のいいホーム維新陸上競技場

②俺が観戦ホーム負けなし

そして第③の要素



canvas.gif

(汗)

あとは応援!!これで勝てる。

↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

開幕戦は中継あり!!



J3リーグ開幕戦となる
山口vs鳥取(維新百年記念陸上競技場)の試合の模様は「山口朝日放送」で生中継の予定です。自分は誰かに録画してもらって見ようかな(笑)

で、なんとゲスト解説が「福田正博」さん。

えぇ!!マジでぇって
いやホントそれ以外言葉が無いですよ。

何の因果があって
masahiro.jpg

なんて言うか
心の整理が付いていません(笑)


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ