honda FC戦に向けて(3つの要素)

俺は開幕戦を見に行きました。
そして
ここ2試合も見てます。

2試合見て思った事は
「危ない試合で結果を出せた」ではなく
「最初と比べ選手同士の信頼関係出来てきた」

以前の
「個人の能力で戦う」「チーム戦術+個人の能力で戦う」


9番岸田選手も開幕ではPKの得点を決めましたが、前線で孤立してて
その時の感想は「新しい9番は上手いの?」でした。

しかし最近は
2試合無得点だけど「良い所に走り込み」「良いパスをうけて」
得点の匂いをプンプンさせています。

第1の要素
開幕戦の時に比べチーム戦術が向上してる。




開幕戦の会場だった「都田サッカー場」
メインスタンドと仮設のバックスタンドが有りますが、

両方のゴールネットの後ろはボールがとびださない様にネットが張られているだけで、
アウェイゴール裏からホームゴール裏に向け「ずぅ~」っと風が吹いていました。

前半ホーム側ゴールに攻めるレノファはボールを上手く繋ぐ事が出来ず、ロングボールが増えました
風に乗って少しチャンスになりましたが得点には至らず。

逆にhonda FCは低いボールや巧みなパスワークでレノファゴールを襲う
結果オ○サイドぽかったが1得点を上げる。

後半は岸田の個人技のPKで返すもののロングボールは風に押し戻され

honda FCは「水を得た魚」の様に元気になり2得点上げた。

第2の要素
維新陸では、あの様なビル風は吹かない


レノファはhonda FCに対し互角以上の闘いができると思っています。


そして第3の要素

そう
これは俺たちが作る。




ヴェルスパ大分戦 維新ナイター

レノファ山口20141026
今回はマジ弾丸です。

ホーム遠征の時は飛行機や新幹線を利用しパックで安く宿泊します。
しかし今回はモジモジしてしまった。
ホーム2連戦どっちに行くか悩んだからです。

飛行機を使った格安パックの申し込み期限が過ぎてしまい他の手段を探した結果
今回のバス二泊の弾丸ナイター観戦一人ツアーを実行する事に!
ヴェルスパ大分01
25日21:15東京発新山口行きに乗車。
26日09:00過ぎに新山口駅に到着
スタジアムの横断幕張り時間は16:00前

ずいぶん時間が有りますね。
さてどうしよう

「新山口駅」から「維新公園」まで歩いてみよう!
途中コンビニ休憩などして、維新公園に到着したのは1400過ぎ
3時間以上歩きました。(たぶんまたやる!)


横断幕張り終えて、お腹が空いてたので、スタメシを食べました。
ヴェルスパ大分02

外に出されてるベンチにもたくさん人が座ってて
「ここ山口なんだよね」「それぞれのフットボールの楽しみかた」
見てて嬉しくなります。
さて試合の方はいつも通り手短に(笑)

前半はやや大分が押しぎみでした。
ただシュートやラストパスの制度が悪くて救われました。0-0で折り返し
ヴェルスパ大分03
ハーフタイム中のコンコース混雑ぶり

後半はレノファに固さが目立ちます。前日に行われた他会場の結果も影響してると思います。

対照的に大分は、ノビノビと維新のナイターを楽しんでる様

レノファの選手は精神的肉体的にかなりの疲労が有ったと思いますが、
3000人の気持が選手に乗り移り再三にわたるコーナーキックの末、ボールをゴールに押し込む事ができました。

ロスタイムが4分と少し長めでしたが、選手全員スタジアム全体が集中を切らす事なく勝利する事ができました。

帰りのバスの時間が迫ってるため、喜ぶ間も無く急いで駅に行きました。
ヴェルスパ大分04

行くぞ維新!!(第二東京レノファバス)

首都圏発の山口行きの高速バス(通称 東京レノファバス)は
東京⇔湯田温泉だけかと思いきや

東京⇔新山口のバスもあるじゃないか!!
こいつを勝手に第二東京レノファバスと名づける事に!!

バスで二泊の弾丸と成ったが、時間とお金の節約
あとは気合です!!

ヴァンラーレ八戸戦

ヴァンハーレ八戸駅

負けられない一戦となった。超アウェイヴァンラーレ八戸戦
東京から夜行バスで
予定より早く八戸駅に到着

頭では寒さを予想してたが、体が予想できてない。「ぶるぶるぶるぶる」手がかじかむ。
凄いアウェイだ!

八戸駅で時間を潰して
歩いて試合会場に足を運んだ。
のどかな風景

歩いてたらだんだん暖かくなってきた。

一時間位に歩いたところで、デカイ妖精さんの車に乗せてもらえてラッキ―でした。
五戸競技場

ここの会場は
ホームとアウェイが逆になってます。横断幕の張り出しは早々にOKです。
ホームのサポーターが多く今日はアウェイになりそうです。
ホームサポーターはタイがマスクをかぶってて、ティガーマスクと言うらしい。
ティガー誕生秘話はまだわかりませんが、今後人気を集めそうです。

20141012横断幕

今日はいつものエースコールリーダ不在です。
変りに妖精コールリーダーさんです。

私なれない大旗係りを命じられました。
試合の方は
開始直後ヴァンラーレが浮き足立っていました。
得点の臭いがしましたが得点できずに試合が硬直しました。

前半終了間際にウマイPKを取れましたが得点する事は出来ませんでした。
後半早々レノファのミドルシュートがゴールネットに刺さりました!

しかしヴァンラーレの高さを生かした攻撃がじわじわと効いて来ました。
レノファもすかさず反撃するが、少し慌てぎみです。

ファン比率は980対20位なのでヴァンラーレに同点弾を食らうと会場雰囲気が一変します。

少し動きが固い気がしましたが何とか最後まで凌いで勝ちを納めました。

負けた後は勝って気持ちをすっきりさせたい

前節ホームゲーム自分は観戦してませんが

スコアを見る限り
勢いと自信を砕かれ


1つの壁を見せつけられた感じでしょうか。

そう言った気持ちを打開する特効薬は勝利する事!

もっとも遠いアウェイですが

気持ひとつで戦いましょう!!
東京から夜行バスで向かう予定です。!!
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ