栃木ウーヴァFC戦

ホーム開幕戦です!!
5_20140327170944991.jpg




いつもなら、車で送ってもらうか、湯田温泉からバスなのですが
今回は初めて、電車を使ってみました。

山口線の矢原駅から歩いて見る事にしました。
アウェイサポーターの方々は新幹線で新山口駅まで来て山口線で来る事になると思うので。
1_20140327170923d9f.jpg
歩き始めて3分くらいで競技場が見えてくるので、初めての人も安心して来れると思います。
新横浜駅から日産スタジアムくらいかな?浦和美園からサイスタよりは近いです!!

維新競技場初めてのJFL公式戦
4_20140327170926162.jpg
入場券売り場です

2_201403271709243e5.jpg
入場口です。

3_20140327170925be7.jpg
横断幕は去年とあまり変わらず。

6_20140327170945c22.jpg
対戦相手は、栃木ウーヴァFCです。
JFLの先輩で、昨年レノファ同様J3入りを目指す事を表明したクラブ。
開幕戦を勝利し調子が良いと思います。


しかしここ維新陸は、俺たちのホーム!!
しかもリーグ公式戦では、いままで一度も負けたことがないんです。
「松木安太郎氏」を招いてのテレビ生中継も有る。今日もがんばれ!!


試合内容は皆さんご存知の通り、チャンスを物にできたレノファが2-0で勝ちました。
ここ維新陸上競技場で流れの中からの初得点&JFLでの初勝利です。

やったぜ!!

帰りに、栃木のサポータさんと少し話をしました。
「飛行機で来ていたようです」

2014開幕戦(都田サッカー場)


JFLが開幕しました。
自分自身初めてのJFL観戦です。

今日は静岡県
レノファの試合としては今までと比べて近い!!車で行きました。

9:30位に到着
地域リーグに比べて、良い会場になりました。
201403162.jpg
らしくなりました。


観客も普通に1000人近く居たと思います。
開幕戦の相手は、伝統ある【HondaFC】です。

201403163.jpg

都田サッカー場は、両方のゴール裏に観客席が無いので風の抜けが良いです。


201403164.jpg
横断幕がこのように貼れます。

運営スタッフの方々やホームのファンサポータの方々は
感じの良い人達が多くその辺りは、地域リーグの様でした。

試合は、前半0-1 後半1-2 でレノファの負け
昨年秋田で行われた天皇杯の一回戦を思い出すような雰囲気でした。

と言うのは、選手の技術力やスタミナは、ほぼ互角(個人的には勝ってる様に思えた)
しかし、チームの徹底した戦術、チャンスを見逃さない判断力は、流石でファーストチャンスを見逃さない。

これが全国のリーグなんだと、改めて感じました。


数多く参戦できませんが、早くJFL初勝利を肌で感じたいですね
201403165.jpg

始動


俺の元にも、届きました
今まで紙のカードでしたが今年はプラスチック!!
他からすればこんな当たり前の事が嬉しい

旗とゲーフラは、今までのを引き継ぎ
横断幕も引き続き。

ダンマクはもしかしたら一つ作るかも!!
頭の中では出来てます。

あとは現場の雰囲気を見て
色々決めようかと思います。
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ