新ゲート旗作成準備

150cm×250cmの白のフラットシーツを購入した

俺のゲート作りはいつもここからスタート!!
この頃から作り方がまったく一緒だ(笑)
http://www.hamakko.or.jp/~mizunoke/hatamo/dai8.htm

ユニフォーム

10年以上前の話になってしまう
その頃すでに、浦和のレプリカをやめて、仲間と揃いのTシャツを着ていた
共に戦う仲間と言う事も有ったが、単純にそれが楽しかったのも事実

ある日「Y氏」と言うサポーターと出会った
その一年を共に行動したが、Y氏のスタイルはいつも私服にタオマフ
その私服がとても気になり言って見た

①俺たちと同じTシャツを着ませんか?
②なんでレプリカとか着ないの?

①の答えはNO
Y氏は翌年俺たちの元を離れて「URAWA BOYS」の見習いとなり
一年間の下積みを経て見事メンバーとなったのだ!!

選手以外はユニフォームを着るべきではない!!
なんでだぁ?

Y氏の理由はこう
埼玉県は昔からサッカーが盛んで、小学校低学年から大勢の子供達が
サッカーを学び、小さい頃から厳しいレギュラーポジションを争をし、大会で好成績を目指す
小学校→中学校→高校→ さらに厳しい練習と競争が続く
当然親もそんなわが子を必死に応援する
それが埼玉の文化だ
埼玉サッカーピラミットのてっぺんのチームが浦和レッズで
レギュラーを勝ち取った者がだけが赤いユニフォームを着る事ができる

本気でサッカーやってる大勢の夢が赤いユニフォームを着てピッチに立つ事
レプリカとは言えユニフォームを買って着る事はその人達に失礼だ!!

浦和市民でサッカー経験者のY氏ならではの考で、多少偏ってる気もするが
「なるほどねぇ」と思えた


現在に戻って、我が山口はどうだろうか?
高校サッカー全国大会を見に行ってるが、レベルは低くないし
出場できて嬉しいではなく、高い目標を持ってる
国立まで進んだ事だってある
山口県だって全国に誇れるサッカー文化がある!

レノファの選手たちが、子供たちの憧れになるように
レノファのユニフォームを着る事が、子供たちの夢となるために

試合中は黒を着て全力で応援する
選手が少しでもカッコよく見えるように引立て役となる

アイテムについて

今まで気になっていたが今年のGW前に、やると決めた

何も準備してないけど、6月初参戦を決定
①ファンクラブ会員に入会したユニを着る事にした
②浦和の時にデザインした、R-Bridgeゲートと同デザインの☆ゲート旗を作成した(約5年ぶりのゲート旗作成)
③同じくBridgeの時ほとんど使用しなかった、ファイナルターゲットに山口県を書き加えたゲート旗
④唯一かっちり行ったのは、橙黒チェッカーフラッグ
 これらをもってラグサカに初参戦
⑤ヤマギチスタのマフラーを買いました
その他
⑥山口県を大きく描いた横断幕を作りたいなぁ~
でも、時間が無かった(汗)


7月の参戦
①やっぱりユニは抵抗があるので、無地のTシャツ(ユニ着ない理由は後日執筆します)
マジで書きます
②☆の中の、白抜きYAMAGUCHIがしっくり行かないので、黒く塗った
③やはりこいつは掲げられない
④こいつは塩ビの長さと、旗の重さ共に調子がいい!!
⑤これも気に入ってる!!!
⑥ファインファイト幕が作成、維新スタに張り出した(我ながらいい出来だと思う)


9月の参戦
①無地のTシャツの背中にYAMAGUTIのアイロンプリント、変だった失敗
②③は壁に貼り付けた
④何時も通りに振った
⑤これも何時もどおり!!!
⑥張り出したが、さくが低くて文字が見えず
⑦新兵器「ウィアRENOFA」横断幕を完成、サポータの前に出させてもらえました
(作成理由などは、後日)


全社は省略



来季に向けて!!
①Tシャツちゃんと考える
②ゲート旗、今期の物は封印
 今期の観戦で自分のコンセプトがほぼ出来上がったので、しっかり考えて作る
⑦こいつの扱について、自分なりの考えが芽生えてきた
 上手にヤマグチスタに伝える事が出来れば良いのだが(悩)

あ!!

しも氏「レノファ山口FCを応援してみる日記」からリンクされてる。
画面のデザイン方法もぜんぜんわかってないし
やべ~な恥ずかしいなぁ(笑)

東京でレノ親父さんがアメバー何とかで作ると簡単だよ
って教えてくれたので
ボチボチはじめようかと思ってた所だった

全社2回戦

一回戦と違い
気持ちに余裕があった
そもそもそれが間違いだった気がする

次勝ったら...など口にしてしまい
横断幕の準備の時は、「明日はホームとアヴェイが逆になるのか?」など考えてしまった

俺は気がゆるんだ。

全社

まだ、ブログのやり方も良くわからないけど、書いてみる(汗)

一回戦の会場は小石川
ウィーアレノファ幕やファインファイト幕を出すのは厳しそうだが
持ってるものは全部行くつもり

自前Tシャツもだいたい完成
全力でサポートする
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ