青春だったのだろうか?

20年ぶりに青春18切符を買いました。J2昇格を夢見て遠征しました。(ちなみに以前買った時は5枚つづりでした)

1回目盛岡行きました。買ったばかりの18切符はキレイです。

青春10757
_戸塚09:48-12:14宇都宮
宇都宮12:29-13:19黒磯
_黒磯13:33-14:37郡山
_郡山14:53-15:40福島
_福島15:45-17:09仙台
_仙台17:42-19:21一ノ関
一ノ関19:30-21:00盛岡
8,750円分



2回目鳥取から夜行バスで大阪まで行き、大阪から戸塚まで乗りました。
青春10758
大阪05:55-07:39米原
米原08:03-08:37大垣
大垣08:40-10:09豊橋
豊橋10:22-10:57浜松
浜松11:10-12:20静岡
静岡12:33-13:08富士
富士13:23-14:04熱海
熱海14:11-15:11戸塚
8,420円分




3回目維新公園に行った帰りです。豊橋間で行って、そこから新幹線です。
青春10759
新山口05:58-08:03岩国
_岩国08:23-10:30三原
_三原10:36-12:09岡山
_岡山12:12-13:18相生
_相生13:19-13:39姫路
_姫路13:57-16:23米原
_米原16:30-18:39豊橋
10,480円分




4回目秋田へ向けて出発しました。思ったより寒かったです。
青春10760
_戸塚09:48-12:14宇都宮
宇都宮12:29-13:19黒磯
_黒磯13:33-14:37郡山
_郡山14:53-15:40福島
_福島16:04-16:51米沢
_米沢17:29-18:21山形
_山形18:58-20:10新庄
_新庄20:14-23:03秋田
9,610円分




5回目秋田からの帰りです。半分以上眠っていましたが、長く感じました。
青春10761
秋田06:02-08:44新庄
新庄09:32-10:42山形
山形11:07-11:55米沢
米沢13:08-13:54福島
福島14:20-15:07郡山
郡山15:30-16:30黒磯
黒磯16:38-18:38大宮
大宮18:42-19:53戸塚
9,610円分




だいたい一本の電車が1時間強で、6回くらい乗り次ぎました。
1回目、新鮮な気持ち
2日目、慣れてくる
3日目、麻痺してくる
4日目、麻痺してる
5回目、麻痺
6回目、飽きてくる
7回目、嫌になる

こんな感じです(笑)

計算が正しければ、今回は、46570円分乗った事になります。
そしてたぶん 70時間近く電車に乗っていました。




今回いちばんわかった事は

「青春」と「リア充」は違うんですね。

おわり



↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村



52番目




本日レノファ山口のJ3入りが認められた。

なんと52番目のJリーグチームとなります。
都道府県の数より多いのはびっくりしました。

都道府県名と県庁所在地は言えるかも知れないけど
Jリーグチームと所属カテゴリーは全部言えない(汗)

人気チームとは、話題のチーム!話題のチームとは?
成績の良いチーム、特徴のあるチーム、その時たまたま話題のチーム、
それ以外は、名前聞いた事有るけどいま、Jいくつだっけ?見たいになる。
だって50も有るんだぜ!!

俺達レノファは今「すこし話題のチーム」です。
来期目標通りJ2昇格できればもう1年「すこし話題のチーム」です。


でも、それが適わなかったら他のクラブに話題を持って行かれてしまう。
早い話レノファブームは終わってしまいます。

これで良いわけはありません。

いつかは全国区の人気チームになって欲しいけど、急には難しい
今は、山口県内で異常な人気を誇るチームになって欲しいと思っています。

俺の住んでる首都圏はこれから少しずつレノファの知名度が上がってくると思います。
首都圏だからたぶん。なんとなく増えていく

プロ野球セントラルの場合
中国地方は広島カープが人気有ります。
関西地区は阪神タイガースが人気あります。
中京圏では中日ドラゴンズが人気あります。
首都圏では読売ジャイアンツが人気あると思います。よね?
でも実際、首都圏ではセリーグ6球団のファンが、まんべんなく居ます。首都圏ってそんな所です。

どうすれば山口がレノファになるか考えるのも面白いですね。

天皇杯予選決勝

天気も良かったし、選手の実力も去年より格段に上
徳山大学がレノファをとことん研究してたとしても、選手の補強などは簡単に出来ませんから。

油断して、先取点取られて、あわてたんですかね?

もしかしたら、二つ先の試合の事を考えてたりして(汗)

リーグ後半に向けての準備をしっかりして、出直しましょう

山口県サッカー選手権大会

天皇杯出場を掛けて
山口県王者の威厳のために
必ず勝たなきゃいけない

JFL所属だからって、ナメてかかれないんです。

私は行けません。
ワールドカップ日本代表戦と重なってしまいますが
どうか応援よろしくおねがいします。

出来る限りの「念」は送るつもりだし
日本代表戦を1人浮かれて見たりしません。

w杯開幕

ふだんあまりサッカー見ないのですが
こう言うときは、見る♪

オランダ、イングランド、ドイツあとは、
ポルトガルを応援することにする。

日本のサッカーはレノファを生で見てるから
さほど興味なし(笑)

たまには、座ってボーっと
サッカー見るのも、良いね!!
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ