町田ゼルビア戦(維新公園陸上競技場)

新宿から新山口行の夜行バスに乗りました。この眠れないバスに乗ると「今年も始まった!」って実感しますね(笑)
今日の試合は16時からなので、少し寄り道をしながら行きました。新山口から山口線を利用しますが、車内でレノファのファンを見ない事はなくなりました。 当たり前ですがすごい事です。
2016維新町田4
今にも雨が降りそうな空です。
昨年だけは天候に恵まれましたが、今年からまた雨男に戻りそうです。

2016維新町田3
時間が来たので、ダンマク張り作業の仮入場をしました。 

2016維新町田2
外向けに「いつものやつ」を、手慣れたものです(笑)


入場前に町田のサポーターの人たちと話をしました。自分は下関に行かなかったので予想なのですが、昨年の下関の時と比べ比べ少ない気がします。 試合開始が日曜日の夕方からだと、難しいのかもしれません。

入場時間が来たので、本入場。 自由席の入りは良いけど、開幕の時と比べメインスタンドの入りが少なかった為、買い物が楽でした♪
2016維新町田1
「レノファ色の焼きそば」だったかな?
「スパゲティー」と「焼きそば」の中間の様な味でした。 具もしっかり入ってて500円はおススメです。

さて
苦手な試合の振り返り。
前半は攻めてたと思うけど、守りの固い町田に対し、あと1歩 いや2歩くらい足りません。

逆に町田にPKを与えてしまい先制されました。町田の前半得点って珍しいかも。

後半に入り、町田に追加点を奪われました。
まだ時間が有りますが守りの固い町田に対し「2点差」は、大きい。

岸田選手だったかな?レノファの得点チャンスをファールで止められ、町田は1人少なくなったけど
レノファって数的優位を生かすのが上手くないので、会場が盛り上がる「得点が欲しかったなぁ」って思った。

試合終了間際まで、レノファの攻撃は続きますが、決定的なシュートを打たせてもらえず。試合終了
90分間上手くやられた感じでしたが、お互いのシュート数が分かってさらにやられた感が増しました。


試合開始直前に降り出した雨は、ずっと降りっぱなしで
翌日新宿に着いても降り続け、横浜に帰っても夜まで降り続けました。

マジで、寒い。(汗)


↓↓↓renofaはもっと強くなる
にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶ

負けると「俺たちが統合失調症だ!」に見えるよね

Re: ぶぶ

> 負けると「俺たちが統合失調症だ!」に見えるよね

7日の金沢背戦、俺は今回テレビ観戦だったから(笑)
自分達のスタジアムは特別雰囲気が良いとご自慢で何となく上から目線の人もいるけど、色々な経験を積み上げるにつれ、だんだんと染まって行くと思ってる。
カテゴリ
最新記事
リンク
 

ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

せーいち

Author:せーいち

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ